『マザボに差し込む電源、HDDピンを差し直したのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザボに差し込む電源、HDDピンを差し直したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:26件

ドスパラ製デスクトップパソコンです。

やった事のないパーツ交換でマザーボードを1度外しました
その時に電源、HDDランプのピンを差し間違えたのか
電源が切れてる時はなぜかHDDランプが白く点灯し
電源をつけるとHDDランプもPOWERランプも点灯しないという事態が起き
さすがに何かおかしいと思ったので挿しなおしました。

結果画像の様に電源ON時はPOWERランプが青く点灯し
HDDランプは白く点滅する様になり、電源オフ時はどちらも消灯されます。
恐らくこれが正しいと思うのですがLEDランプ関係のピンはこれで間違いないんですかね?

書込番号:23177218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/01/19 00:08(1年以上前)

>結果画像の様に電源ON時はPOWERランプが青く点灯し
>HDDランプは白く点滅する様になり、電源オフ時はどちらも消灯されます。
それで正しいと思いますy

LEDランプは、必ずしも付ける必要は無いです。
私は、ケーブル外して無灯にしてます。チカチカと目につくのが嫌なので。

書込番号:23177231

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/19 10:45(1年以上前)

>らむううさん
こんにちは。

>恐らくこれが正しいと思うのですがLEDランプ関係のピンはこれで間違いないんですかね?

動作合っています。

参考に
内部配線の取付方法について

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1619?site_domain=default

http://dospara-daihyakka.com/jisaku/manual_08.html

書込番号:23177929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/01/19 15:42(1年以上前)

>choco111さん
>パーシモン1wさん
ありがとうございました。これで安心です。

書込番号:23178405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング