『超初心者でDAPの使い方がわかりません。』 の クチコミ掲示板

『超初心者でDAPの使い方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者でDAPの使い方がわかりません。

2020/01/25 17:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

恥ずかしながら使い方が???です。

意味不明な質問内容になっていると思いますので先に謝っときますね。
【環境】
・音楽はCD-Rで車で聴く。
・PCでYouTubeの音楽を聴く。

今はたま〜にTSUTAYAで借りてきてCD-Rに焼き車で聴くと言う私です。が
このデジタルオーディオプレーヤー(DAP)のメリットとは何なのでしょうか。

【疑問】
・android搭載と言う事はWi-Fi環境とSIMカード必要?
・Windows10のデジタルオーディオプレーヤーマイミュージックが使える?
・デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の普通の使い方。

変な質問ですがどなたかご教示お願い致します。


書込番号:23190294

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2020/01/25 19:34(1年以上前)

SIMを使うものは恐らくないです。
Wi-Fiも曲の転送ではなく、音楽の購入とかストリーミングに使う、Androidアプリに使うというものです。

そしてAndroidを使わないものもあります。
AppleはiOSですし、独自のOSが入っているものもあります。
Androidのものは曲再生専用のスマホ(電話不可)とでも思えばいいです。
音質が良かったりするだけです。

CDとは比べものにならない量の楽曲を入れられることです。
音楽CDでは99曲、CD-ROMとしても700MBしか入れられませんが、それ以上の曲が入れられます。
ただ車専用ならカーオーディオやカーナビでMP3等の再生機能があれば、USBメモリーに曲を入れて再生ということも可能です。
その場合はDAPを買うメリットが殆どないです。

書込番号:23190587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/01/25 20:19(1年以上前)

スマホが普及する中、スマホで十分かなって思ったりして・・・
カーナビもブルートゥースで飛ばせば・・・スマホも使えるし。

書込番号:23190681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2020/01/25 21:01(1年以上前)

DAPといえばウォークマンやiPodが代表的な商品になるでしょうか。
iPodはiPhoneを持っていれば不要だし、ウォークマンもXperiaスマホがあれば不要ですね、(^^;;

CDに焼いてプレーヤで聴く状況で不満が無ければいずれも不要ではないでしょうか。
私は10年くらい前からCDで再生することはなくなっています。もっぱらDAP(iPhone)です。
でも最近はAppleミュージックなどのサブスクリプションのサービスに移行しています。
TSUTAYAなどでレンタルしてDAPに取り込むのもすでに時代遅れになりつつあるようです。

書込番号:23190742

ナイスクチコミ!3


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/01/25 21:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>Appleミュージックなどのサブスクリプションのサービス

曲を購入するとTSUTAYAより割高になりますか?
チラッと聞いた話だとドコモ等月額500円で好きな曲を取り込めるのですか?

書込番号:23190787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2020/01/25 21:37(1年以上前)

ちょっと調べればわかるとは思いますが、AppleミュージックやAmazonミュージックなど、多数のサービスが提供されています。
有名どころで世界的に人気なのはSpotifyでしょうか。ググってみてください。
月額980円で5000万曲以上聴き放題です。
私は今はエイベックス系のAWAがお気に入りです。
docomoなどのキャリアがサービスしているものは個人的にはお勧めしません。f^_^;

書込番号:23190807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/01/26 06:02(1年以上前)

>uPD70116さん
>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
便利になりましたね。

書込番号:23191307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング