MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第9世代2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサーと512GB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5300MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日
『Corei9の意味』 のクチコミ掲示板




Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
こんにちは
こちらを購入検討しているのですが、
メモリは32GB
SSDは1TB
グラフィックは8GB
にしようと思っていますが
CPUはCorei9 2.3GHzににする必要はありますか?
i9も予算内ですが発熱が心配です。
主な用途は、趣味でLrとPsでたま〜にPrです
仕事でmacbookproを使用していますが
不満に思ったことはなく、
あまり意味がなければcorei7でにしようと思っています。
書込番号:23201377
7点

Mac Benchmarks - Geekbench Browserより。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks
MacBook Pro (16-inch Late 2019)
Intel Core i7-9750H @ 2.6 GHz (6 cores)
マルチ 5442 シングル 1034
MacBook Pro (16-inch Late 2019)
Intel Core i9-9880H @ 2.3 GHz (8 cores)
マルチ 6699 シングル 1087
>>CPUはCorei9 2.3GHzににする必要はありますか?
>>i9も予算内ですが発熱が心配です。
>>主な用途は、趣味でLrとPsでたま〜にPrです
Core i7-9750HとCore i7-9750Hの大きな違いは、CPUのコア数です。
なのでマルチコアのベンチマークが違います。
趣味用途のLr,PsならCore i7で十分かと思います。
>>仕事でmacbookproを使用していますが
>>不満に思ったことはなく、
>>あまり意味がなければcorei7でにしようと思っています。
これを書かれたら、Core i7で良いことになりますが、4K動画だとCore i9の有り難みは最初は感じられるかもしれません。
書込番号:23201410
3点

>キハ65さん
貴重な情報ありがとうございます。
i7でいいんですけど
i9は使ったことがないので
威力を知りません
体感した方がいれば
参考にしたいです。
書込番号:23201422
0点

>i7でいいんですけど
>i9は使ったことがないので
i7とかi9っていうのは単なる名前の違いでしかないのでi9だからめちゃくちゃ凄くなる、i7で出来なかったことが出来るようになるってものでもないけどね
ちなみにi7じゃなくi9っていうのが、16インチの下位モデルか上位モデルで悩んでるとかじゃなく、このモデル(16インチ下位モデル)をカスタマイズするついでに…ってことだったら、上位モデルでGPU 8GB、メモリ 32GBにする方が割安だとは思うけどね
予算あるしせっかくだからカスタマイズする!ってのは全然問題ないんだけど、5300M(4GB)、5500M(4GB)でも2018のVega20よりも高性能だからよくわからないけどカスタマイズとかだったら標準のままでいいんじゃないかな?って気がする
書込番号:23201625
4点

そのスペックなら仕事でゴリゴリに現像が出来るレベルです。
i9とi7のCPUの違いで体感できるのは、RAW現像後に一度に大量に書き出しする際の時間位で、
一枚一枚の等倍チェックの際の時間は僅かだと思います。
書込番号:23202241
7点

どうでもいい話なんだけど、CPUの性能はこんなもんでいいとしてもうちょい省エネの10nm/7nm CPUを早く出しで欲しいもんだ
書込番号:23202610
1点

>キハ65さん
>どうなるさん
>k@meさん
みなさんありがとうございました。
私の使い方ではあまり効果は期待できないかもしれませんね。i7の方が発熱が少なく長持ちしそうな気もします。i9買う差額でmagic mouse2買おうかな。
書込番号:23202731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2019年末にMacBook Pro 16 Core i9 5500M 8GB 32GB 1TB を購入して高熱問題があまり改善されてないので、返品してMacBook Pro Core i7 5500M 8GB 64GB 2TB に買い直しました。熱は許容範囲となり、快適に使用できています。個人的意見になりますが、恐らく耐久性も良くなるのではないかなと考えてます。
書込番号:23216401 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>高速回転さん
おおお!
正に待っていたコメント!
ありごとうございます。
冷却効果を改良していたはずなのに
改善されていなかったのですね!
文章からお聴きしたいことがいくつかあるのですが
i9の高熱は高負荷時だけですか?
それとも慢性的ですか?
返品はどうやったのですか?
アップルが熱問題を認めて返品に応じたのですか?
書込番号:23216443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お返事遅くなりました。
すみせん。
慢性的に温度は高いので、
夏は外でなんて到底動作出来ないと思います。
室内でさえ、熱いのですから。
Core i9は、水冷却か油冷却させないと無理だろうと思います。
その内、Core i9のノートPCは、
そういった冷却方法を取り入れた物がスタンダードになるものだと理解しました。
書込番号:23274401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

返品について答えておりませんでした。
すみません。
アップルストアで購入した製品なら30日以内であれば、
返品理由問わず、返品に応じてくれます。
店舗ではなく、ウェブに掲載されている電話番号に電話するだけです。
以上、簡単で申し訳ないです。
書込番号:23274402 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>高速回転さん
ありがとうございます。
返答いただけて嬉しいです。
返品の件もありがとうございます。
corei9はそれほどですか・・・
当方4月以降に買う予定にしたので
i7でいきたいと思います。
その頃はコロナが落ち着いて
いると良いのですが
Appleのサプライヤーに
影響でそうで、最悪当分買えない
なんてことがあるかも(^^;
書込番号:23276055
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/07/05 15:48:19 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/10 1:28:55 |
![]() ![]() |
5 | 2022/01/31 18:01:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/30 22:09:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/30 14:27:13 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/16 18:37:52 |
![]() ![]() |
12 | 2020/07/14 16:13:00 |
![]() ![]() |
11 | 2020/07/06 6:46:13 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/11 0:03:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/31 23:41:55 |
この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





