※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS
新車納車にあたり、ほぼサイバーナビに決めていたのですが、
トヨタがディスプレイオーディオを標準装備とする事で
それは何ぞや?と気になって調べたら「これで十分では?」となったのですが、
情報少ないので教えて下さい。
android autoが対応しているアプリが少ない事は理解しました。
例えばLINEを受信したら、ディスプレイには表示されるのですか?またLINE電話は出来るのでしょうか?
この機種と楽ナビではどちらが音は良いでしょうか?
他、この機種で不具合が生じそうな事があれば教えて頂けたら幸いです。
サイバーナビCQ910-DCかFH-9400DVSを考えていますが、13万円以上の差があります。
そこまでの価値があるか率直なご意見を頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:23204023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android autoに対応するアプリはまだ少なく、現時点ではLINEに対応してません。
対応すれば電話出来ると思います。通常の電話は問題無く出来ます。
また、ナビの対応アプリも少なく現時点でYahoo!カーナビは対応してません。(Apple CarPlayでは対応)
それと、動画再生ソフトも対応してません。(VLC for AndroidではMusicのみ対応)
対応アプリは下記です。
https://play.google.com/store/apps/collection/promotion_3001303_android_auto_all?clp=CioKKAoicHJvbW90aW9uXzMwMDEzMDNfYW5kcm9pZF9hdXRvX2FsbBAHGAM%3D:S:ANO1ljJmeV8&gsr=CiwKKgooCiJwcm9tb3Rpb25fMzAwMTMwM19hbmRyb2lkX2F1dG9fYWxsEAcYAw%3D%3D:S:ANO1ljLhcXk&hl=ja
私も今後、対応アプリが増えるのに期待してます。
書込番号:23206158
![]()
2点
この機種と楽ナビではどちらが音は良いでしょうか?
比べた事が無いので解りませんが、違う機種から移行したら音は良くなりました。
それと動画再生はUSBメモリからしてますが、ポートが1つしかなくAndroid autoとの併用が出来ません。
書込番号:23206198
0点
>12xpさん
レスありがとうございます。
そう、現状では対応アプリ少な過ぎて、少し躊躇してしまうのが本音です。
(自分は使っていませんが)LINEは必須の連絡手段なので本当に対応を望みます。
トヨタのDAが対応していて羨ましく思います。
ナビもグーグルマップは少し不安ですね、Yahooカーナビが、Android autoに対応
してくれると心強いのですが。
今、Yahooショッピングでセールスやっているので、サイバーナビが希望金額になったらそちらにするつもりです。
書込番号:23206206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>12xpさん
再度ありがとうございます。
やはり音は問題なさそうですね。
動画もTVも車中では見ないのでそこは不満ありません。
DVDは再生出来るようなので、何とかなるかなと。
今後の拡張性に期待していますが、最高なのはサイバーナビの様な通信スティックが接続できて
Amazon fire stickまで繋げたら言う事ありませんね。
書込番号:23206223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実機触ってきました。
USBケーブルでAndroid autoも試して来ました。
感想としては、これで問題ないんじゃ?!ナビの機能としてもまあまあで、
音に関しては、スピーカー次第でかなり良い音になると感じました。
まだ対応アプリが少ないのが玉に瑕ですが、音声認識も問題ありません。
もしこれでLINEに対応し、マップがサードパーティに開放されたら。。
まだ知名度無いだけで、一般的になったら本当に「ナビ」という商品の
存在意義が無くなってしまうのでは?と思うくらいでした。
もはやサイバーナビの様な別のベクトルを目指さないとメーカーも厳しいだろうなと。
今回、新車購入にあたり予算カツカツで、社外品を十分研究して時代の進歩を感じました。
ディーラーに言われるがまま、純正ナビを選ばなくて正解だったと
自分は思います。
でもまだ最終結論ではありません。「5」のつく日に期待してます(笑)
戯言を失礼しました。
書込番号:23209300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LINEの”通話だけ”でしたら、Bluetooth経由で出来る場合があります。
FH-9300DVS 『LINEのBluetooth通話ができない』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000966850/SortID=22234030/
によれば端末との相性問題もあるので、博打になってしまいますけど。
(勿論メッセージやビデオ通話は出来ません)
書込番号:23251303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9400DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/25 8:10:27 | |
| 3 | 2023/08/14 10:39:59 | |
| 4 | 2023/05/13 15:10:16 | |
| 0 | 2023/03/18 18:22:28 | |
| 15 | 2022/06/15 16:07:32 | |
| 3 | 2021/08/29 3:38:14 | |
| 0 | 2021/06/12 15:05:33 | |
| 10 | 2023/12/01 2:27:20 | |
| 3 | 2021/01/09 18:30:10 | |
| 2 | 2020/12/21 22:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








