【使いたい環境や用途】オーロラの撮影
【重視するポイント】
【予算】10000円前後
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
来週 オーロラを見に行きます。あまり写真に興味がないのですが、せっかくなのでオーロラらしき物が写せたらと思っていました。
今頃になってSDカードを買わなければ!と思い出し調べ始めましたが決めかねています。
持って行くカメラは古いのですが、SONY NEX5Rです。一応レンズは安い物を買いました。
SDカードの候補としてはSONY SFG64T・トランセンド TS64GSPC700S・サンディスク SDSDXPK064G
SONYの物は使えると製品情報にはありましたが、他のは分かりません。
高くてびっくりしましたが、大体1万円前後らしいので予算はその程度でこれ以外でも良いので良さそうなものを教えてください。
一番心配なのはカメラが古すぎて性能のよいカードを買っても無駄になるかどうかもあります。
よろしくお願いします
書込番号:23225233
0点
書込番号:23225244
0点
下のリンクを読んでいただくとSDにはどんな物が有るのかが解ると思います。
NEX5Rは、UHS-IIには非対応なので、UHS-Iの中から選びましょう。
UHS-IIでも使えますが、せっかくの高速モードが使えなくて安価なUHS-Iと同じスピードしか出ないので勿体ないです。
また、マイクロSDを推奨されている方がいますが、普通のサイズのSDの方がお勧めです。その理由は、マイクロSDを使うとアダプターを使うことによって余計な接点が増えて、不安定要因が増えるからです。
SDは10000円もださなくてももっと安いものでも大丈夫ですが、
中には偽物もあるので、信頼の置けるお店から買いましょう。
ブランドで信じてはいけません。有名ブランドの偽物が有るからです。
あと、必要な容量によって値段が違います。
連写をしないのであれば、16GBか32GBで良いと思います。
https://www.google.com/amp/s/kakakumag.com/amp/camera/%3fid=4320
書込番号:23225292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方ともにありがとうございます。
やはり古いカメラなので対応してないのですね。買う前に分かって良かったです。
説明書には詳しいことが書いていないし、フリーのサポート電話には携帯からだと掛けられなくて検索するほど決めかねていました。
この金額のものなら予備として2枚か3枚買えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:23225614
0点
こちらのお店が信頼でき、お勧めです。
http://www.flashmemory.jp/shopbrand/sd-64gb
海外リテール品なのでメーカーの保証は受けられませんが、激安です。
ワシはいつもここから購入していますが、ノープロブレム!。
お使いのカメラの場合は、サンディスクのウルトラで十分と思います。
予備も含めて複数枚の購入をお勧めします。
書込番号:23225638
0点
>やはり古いカメラなので対応してないのですね
使えないという事ではありませんが、カードの性能が(スピード)十分発揮できないと云うことです。
また、>でぶねこ☆さんもお書きですが、マイクロカードは止めましょう。
特に、白色の高耐久カードは普通はドライブレコーダなど常時読み書きするような用途向きなので、
出来れば避けた方が良いかと・・・。
書込番号:23225661
0点
>ジェラワットさん
SDカードは消耗品です撮った写真や動画はPCにバックアップを取る事忘れずに
私は極端に安いのを使っていますが先日ファイルが壊れて再生出来なくなっていました
ちなみに、PCからスマホに移動させたMP4のファイルです
初期化すれば、また動くでしょうから気にしていませんが(笑)
書込番号:23225711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





