


写真は例によって夜と言いつつ後日で(笑)
昨年8月に組んだまま飽きてしまい放置してたPC使いだしました。
3900XアスロックスチールレジェンドでX570
メモリーはG.Skillで適当に4000位の8GBx2
SSD、ギガの2TB Gen4オレンジ色のカバーが付いた奴
放置理由にしてたビデオカードは少し安売りのZOTAC2080、同じくケース天井上向き廃熱用途の3連ファンは何だか面倒になって放置しちゃいました。(ケース内部床とマザーの横に並べて6連ファンになってますし、暑くなってからで良いよね?)
電源はプラチナの850W
ビデオカードの固定ネジが見あたらない・・・押し込んでるだけなので後でネジつけなきゃ。
DPコネクター4個もあるけどプライマリーちゃんとあるみたいで1番につながないと画面でないんですね。
Windows10は10分でインストール終わりました。
何よりもゲーム用途のPC環境構築に手間隙と時間取られました。
取り敢えずCoDMW専用にと思ったらゲームクライアントのDLが長くて終わらず5時間程かかりました。
(平均10MB/s位しか出なかったようで)
外観写真は後程、そういやヘッドセット壊れたので今夜買いに行きます。
GSP600は蒸れて困ったので500にするか?
某クールさんの参考を真似っこして音楽用に手を出してみるか?(マイク要らなくなったのでヘッドフォンでもOKに)
オススメあればお願いします。
書込番号:23225872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Yone−g@♪さん
ヘッドセットは、アストロa50是非オススメです。
書込番号:23225917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Yone−g@♪さん
火入れとか書くとホントにPCが火を吹く、というゲームはい人のスレですね、と縁起の悪いレスをしてみる。
書込番号:23226191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クールシルバーメタリックさん
やめれホントに出火してるから、二度と見たくないし(笑)
でもまぁホント昔と違ってレゴブロックと一緒ですなぁ。
半年前に組んでぶん投げてたのにちゃんと一発で起動してくれました。
でお持ちのHDいくつでしたっけか?あれも番号同じままで中身モデルチェンジしたそうで。
音聞けたらと。
あ、でもピンジャックはフルサイズの太い奴でしたかね?
ミニジャックが良いのですがねー。
>神山 誠十郎さん
別スレにても書いたのですが正直手が伸びないのですよ。今から現物触って音は聞いてきますが。
書込番号:23226276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Yone−g@♪さん
うちで使ってるのはHD 660 S
https://kakaku.com/item/K0001005452/
ってやつですが、たしかに標準ジャックなのでミニジャックがご希望ということだとちょっとアレですね・・・・・・どうせならUSB接続できるヘッドホンアンプ付きのいいヤツをおすすめしようかと思って探してみた
https://www.sennheiser.co.jp/sennheiser-he-1/
・・・・・・PCゲームに使います、って言って買ったら勇者扱い間違いなしですな(^_^)
書込番号:23226543
2点

こんばんワン!
>やめれホントに出火してるから、二度と見たくないし(笑)
あはははは〜<("0")>
ほんと思い出しますわw
火事にならずに宜しゅうございましたよ。
何年前だったかしらね(笑)
画像がない (`_´)
書込番号:23226584
3点

Yone−g@♪さんこんばんは。
3900Xやっとの完成(笑)
おめでとうございます。
僕も3900X用に最近ZOTACの2070Super購入しましたがFireStom使いやすいですね。
ギガの2TBもナイスです。
スチールレンジェンドだと確かもう一つスロットありましたよね(笑)
ゲームのインストール5時間ですか(^^;
あと大きそうなケースですね。
外観写真楽しみにしております。
書込番号:23226608
2点

ハッ!!??
気絶してました。
車のなかで確認すると何か握りしめてました。
つい同じ品物買ってましたね。
いやさ神山さんオススメのアストロも聞こうとヨドバシ覗いたのですが配線繋がってなくて被るだけでした。
いつものお店で5種類聞き比べました。
ゼンハイザーで600、500、新製品とのことで570、サンプルも無くて670のワイヤレスは聞けませんでした。
それとレイザーのナリ(無線タイプ)ですね。
これはインパクトありました。
THXドルビーシステムとか言って重低音のバス音が震えるんです(笑)
撃たれて「ドーン」(笑)倒れて「ドーン」です。
ヘッドフォン丸ごとプルプル震えます。
これ面白いけど、何か違う(笑)
てなわけで壊れた600に戻りました。
もうひとつなんだっけ?ハイパーX?を聞きましたが特にこれは!とは思わなんだです。
書込番号:23226938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Solareさん
>スチールレンジェンドだと確かもう一つスロットありましたよね(笑)
煽らないように(笑)
先代先々代にはSSDがそのまま付いてます。
つまり3台4TBの2.5インチSSDと一枚512のサムスンSSDがあるわけで・・・。
まぁ使って2TBのSATAなSSDですかね。
もしくは今の2TBをDに落としてCをGen4で一枚新調するか?ですね。
危ない危ない(笑)
書込番号:23226958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オリエントブルーさん
今日は買い出しで疲れたので又明日です。
>クールシルバーメタリックさん
だだ どまれないんだからね(騙されないんだからね!がなまってます)
ってな訳で600再購入でした。
書込番号:23226963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヘッドホンを装着した時の相性次第なんだけど、ハイ・インピーダンス対応アンプだったら、プロオーディオ向けのATH-R70xはそんなに高価でもないし、長時間装着しても軽くて楽ですよ。
購入当時は売値の1割以上アマゾンポイントバックで、実質3万円チョットでした。
レビューに書いていますが装着時の相性悪かったら、縁が無かったと諦めるしかないヘッドホンですがね。
今週からフィッティング等の予備洗浄もあるし、軽めのMOD用パーツの発注は世間様が某肺炎で騒がし事からタイミング図り、仮組しながら調整なのでメンドクサイ('A`)y-゜゜゜
書込番号:23226994
2点

>Yone−g@♪さん
騙しちゃいない、ただ「買えるものなら買ってみろ」とだけ・・・・・・まあアレですよ、うん万という価格がちょっと「そんなに出せるかぁ!!」となるだけで(*ノω・*)テヘ
RazerとかSteelseriesとか、マウスやキーボードと同期して光るヘッドセットなんかにも興味はあるんですよ、装着時には全く見えない無駄機能とわかっちゃいるんだけどなんとなく厨ニくさいあの感じが( ・∀・)イイ!!
ああ、そうそう。
GIGAのGen4のSSD、ヒートシンクが銅製なのでよく冷えるかどうか、動作中に触って確かめるとおもしろそうですよ。
なんか壊れるそうです・・・・・・GIGAの渡辺技師が動画で壊してたwww
書込番号:23227008
2点

>クールシルバーメタリックさん
現時点売価49999円のSSD取扱注意事項助かります(笑)
剥き出しだし、放熱アーマーだし触っても良いかな?と、ふと考えてたので助かりました(笑)
>ガリ狩り君さん
>Solareさん
>オリエントブルーさん
とりま外環写真を。
夕べ枕の上にこれ光らせたまま寝ました。
朝までメリーゴーランドに揺られる悪夢見ました。
今は無き新宿ゼノンのミラーボールだったかもしれませんがよく覚えてません。
書込番号:23227041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Yone−g@♪さん
あ、またゼンハイザーGSP600ですか?
おめでとうございます。
アストロa50購入ではないのが残念ですが
でも、良かったです。ゲーム以外も含めるなら、ゼンハイザーの方がいいと思います。
ハイパーxのrevolver sは、サラウンドオンだと、ホワイトノイズが酷いです。
自分は、今日 レイザーのスピーカー
リヴァイアサンが、届くので楽しみです。
書込番号:23227307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Yone−g@♪さん
レイザーのナリですか?
確かに魅力あるけど、足音重視のFPSには
どうかなぁ?と思います。
書込番号:23227310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おは〜!
サーマルのファンが満開でございますな〜(^_^) Good!
>朝までメリーゴーランドに揺られる悪夢見ました。
宜しゅうございました (*^_^*)
続編お待ちしとります∠(^_^)
書込番号:23227465
2点

>ガリ狩り君さん
ゲーム仲間とのVCでモニター系統のヘッドセットかヘッドフォンほすぃとか言う人が居たので代わってオススメしときました。他のクチコミ、評価でも非常に高い品物みたいですね。
音楽機材が沼なのは知ってましたので手出ししませんでしたが、リケーブルなんてのがあるんですね。
(自作、購入で入手するオリジナルケーブル
だそうで)クールさんとのレスでフルサイズのピンジャックだよとの話ですが、これもリケーブルで対応可能だったんですね。
>神山 誠十郎さん
ゲームのPARKで自分の視野の外から視線当てられたらオレンジに視界と自分のからだが光る奴ありますけどもレイザーのナリだとプルプルヘッドセットが震えて教えてくれて便利!とかあるかもですね。
(使わないけどね(笑))
書込番号:23227924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

-Yone−g@♪さん-
ATH-R70xは音の校正用途を兼ねているので、個人的に下手なリケーブルは勧めませんね。
アレはあれで道具としては既に完成されたものですから、それ以上踏み込む人は個人的な嗜好を求める方々となります。
標準ステレオミニプラグとなりますが、付属品で金メッキされた6.3Φステレオプラグも付いてますよ。
【敢えて加えず、そして差し引かない】そんな美学も理解は必要です。
書込番号:23229170
2点

そして新PCは焼けてしまう運命なのであった・・・・。
ふぁっきゅーーー!!
という訳で先代PCに復活の呪文を唱えて復帰です。
某色男な方の台詞に従いハンツマンエリート触ってきました。
良いですね、確かに色の発光塩梅も派手で好みでした。
今回初めて修理をいつものお店にお願いしてきました。
だって面倒なんですもの(笑)
多分サーマルテイクの簡易水冷、初期不良に当たってますね。
ポンプ不良か水量不足っぽい感じです。
電源も入らない・・・。
何がイカれたか?
書込番号:23257629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Yone−g@♪さん
BLACK WIDOW ELITEも、良いですよ〜。
スペースキーが、少し 短いけど…
ハンツマン エリートの方は、一万高いだけ
あって、パームレストの周りとキーボードの
側面も光るんですね。
書込番号:23257724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 9:19:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 20:41:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 21:42:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/21 10:55:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 20:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 20:13:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 7:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





