『5000円までのLANカードが欲しい 選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5000円までのLANカードが欲しい 選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード

スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

以前OSの口コミの方で、このような質問をしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800907/SortID=22506870/#tab

さて、あれから1年近く経ってしまいましたが、そろそろやろうかなと思いまして、
今回LANカードを探し始めたのですが、条件としては

・PCI以外
・5000円以下
・IPv6対応
・Windows10対応

対応バスがPCI or Expressしっかり載っていないので、5000円以下の条件検索ではありますが、22製品出てきます。
どのメーカーも知っておりますが、中のチップによって安定性が変わってくるのかなと思います。

お聞きしたいのは、LANカードにおいてこのチップが載っている物はオススメ、
このチップとこのメーカーだけはやめておけ、みたいな物はございますでしょうか?

お願いします。

書込番号:23228265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/02/13 16:57(1年以上前)

>Haasさん

https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec101=3&pdf_pr=-5000

この中でというなら、どれでも選べます。
沢山ある様に見えますが、RealtekのRTL8111HとRTTL8125とインテルのGigaLANの物ですね。

Mr.JACK SD-PE25GLAN-1LはRealtekのRTL8125を搭載してるので2,5GLANの物です。

安定性を求めるならインテルのIntel 82574Lを搭載した
Gigabit CT
も良いとは思います。

とはいえどれ選んでも動作はすると思います。

書込番号:23228291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2020/02/14 11:30(1年以上前)

PCI-Express接続なら、どれでも条件を満たすので気にしなくていいです。
1000BASE-Tなら大した差はなくなっているのでどれでもいいです。

詳細検索なら条件は探せます。
https://kakaku.com/specsearch/0567/?st=2&_s=2&TxtPrice=5000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Interface=3&LAN=on&
最安5,000円以下のPCI-Express接続のLANです。
別な店で買う場合を考えて上限を4,000円くらいにした方がいいのかも知れません。

書込番号:23229910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2020/02/14 11:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

お早いご返信ありがとうございます。助かります。
かつパンさんのご意見で製品を選んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:23229930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2020/02/14 11:46(1年以上前)

>uPD70116さん

揚げないかつパンさんも仰っておりますが、
>どれ選んでも動作はすると思います
お二方の意見ですと、特にどれを選んでも大丈夫そうですね。

アマゾンの方に価格コムには載っていない、Intelのチップが搭載されたLANカードが安く複数あり、
レビューもみた感じですと高く、やらせではなさそうなのでそちらも考えています。

書込番号:23229940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/02/14 11:57(1年以上前)

>Haasさん

別にサードパーティ製でも構わないです。安い方で良いです。
インテルも所詮と言っては何ですが、中国で生産させてるだけですから。

壊れた時の保証が受けやすい程度の差でしかないです。

書込番号:23229960

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2023/04/26 17:56(1年以上前)

テクノロジーの時代を超えた返信ですが、
最終的に、TP-LinkのUSB型の子機が性能が良く、
扱いやすさが抜群だったため、カードではなくなってしまいました。

書込番号:25237155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング