『Android10へのアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10へのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android10へのアップデートについて

2020/02/15 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:33件

こんにちは、先日はありがとうございました。
またひとつ質問をだせていただきたいと思います。

Y!mobileへの乗り換えを決めて、本日にでもSIMカードが届くので
明日移行の手続きをしようと思っております。

私のXperia1のOSバージョンなのですが、ネットでいろいろと
不具合の報告があるので更新を躊躇していてまだAndroid9です。

ソフトバンクからY!mobileに乗り換えた後に、Y!mobileのSIMが
入った状態でAndroid10へのアップデートはできるのでしょうか?
できないのであれば、今日中にバージョンアップしてしまおうかと
考えております。

Wi-Fiを使ったり、PCからできそうな気はしますが、無知なため
教えていただければと思います。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:23231904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/02/15 12:29(1年以上前)

SoftBankとY!mobileは互換性が高いというかほぼ姉妹SIMと言って良いくらいの親和性があるようですが
こればかりは出来るかどうかは怪しいところもありますね。

ちなみにdocomo機にauSIMを入れても以降マイナーアップデートも出来なくなりました。Wi-Fiでも尚更です。

PCを使ってもですが、どうも日本キャリア版はAndroid6以降アップデートに対応しなくなって来ているようで、
というか、どうもXperia companion自体を終了していく方向にあるようです。

https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/


書込番号:23232106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2020/02/15 13:55(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます!できないかもしれないのですね・・。
Softbankのうちにアップデートすべきなのかもしれないですね。
もう少し様子を見たかったので心配ですが、いずれすることに
なるので同じことですね。

書込番号:23232267

ナイスクチコミ!4


hay@teさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/15 23:25(1年以上前)

yモバイルでxperia1で、ソフトバンク機をsimフリーで使ってますがAndroid10のアップデート来てますよ。
私は9で様子見しますが。

書込番号:23233486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2020/02/17 08:48(1年以上前)

>hay@teさん
ありがとうございます!
できそうですね。
私ももう少し9のまま様子見してみようと思います。

書込番号:23236436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング