現在Windows自作PCを作成中です。
WindowsインストールUSBを作成しようとしているのですが
手持ちのPCがMacbookのみでインストールメディアの作成時にMacbookで
Microsoftホームページよりダウンロードしようとしてもできません。
解決策をご教示願います。
書込番号:23232907
1点
Macでもダウンロードできるはずですが。
https://tipstour.net/mac-windows10-iso-download
どこがどうできませんか?
どこまでできますか?
書込番号:23232934
0点
MACだと、ISOファイル(DVD-ROMのイメージファイル)はダウンロード出来ますが。USB作成ツールが使えませんね。
DVD-Rに焼くのは問題なく出来ると思いますが、そもそもDVDドライブの付いているMACなのか…。
あと。今回の自作にてWindowsもきちんと買うということであれば、最初から最新版をインストールすることを諦めるのも手ではあります。認証せずにUSBメモリを作成して再インストールという手も。
…知人などにWindowsPCを借りるなりした方が、一番シンプルかなとは思います。
書込番号:23232967
0点
MacでダウンロードしたISOファイルは、Win10_1909_Japanese_x64.iso。
これをクリックすると、展開されてCCCOMA_X64FRE_JSA-JP_DV9になります。
アップした画像の上のファイルは、Windows PCで作成したUSBインストールメディアESD-USBです。
なので、FAT32でフォーマットしたUSBメモリーにCCCOMA_X64FRE_JSA-JP_DV9をコピーすれば、インストールメディアになる気はしますが。(試していません)
書込番号:23233252
0点
WindowsPCですとダウンロードしたイメージファイルと起動用のファイルをUSBにコピペするだけですので。それこそ近くのネット喫茶なり友人なり、上司許可貰えるなら職場のネットに繋がるWindowsPCでだって作成可能なのですがね。
書込番号:23233413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Etcher使ってもいいし、ターミナルでコマンド処理(dd)でも出来ますよ
↓ubuntuですがisoファイルからブートUSB作成
https://sy-base.com/myrobotics/mac/ubuntu_bootusb/
書込番号:23233510
0点
書込番号:23233252 続き。
単なるコピペは当然駄目でした。
BootCampのWindowsなら、当然作成出来るのですが。
書込番号:23233603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 37 | 2025/12/27 13:21:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







