『X-T4…印象が結構かわったかも…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『X-T4…印象が結構かわったかも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

X-T4…印象が結構かわったかも…

2020/02/22 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://twitter.com/nokishita_c/status/1230854730680684545

真正面から見るとボディ前面とファインダー前部が面一に見えるので
CONTAXぽく見える

実際はファインダー前面はボディ前面よりも出っ張っているので斜めから見ると違うでしょうけどね

いままでのX-TはCONTAXぽいと言われても賛同しかねたけども
T4はCONTAXぽさが加わったな(笑)

書込番号:23246286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/02/23 02:30(1年以上前)

159MMと137MA:を足した感じ?
STかなぁ?

書込番号:23246590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/23 06:09(1年以上前)

CONTAXへのオマージュだと考えれば疑念は和らぐ。

黒ボディだとRTSVがチラつくはずです。

書込番号:23246660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/23 08:44(1年以上前)

カメラのデザインは既に出尽くしていますからねえ。
京セラ?がキヤノンEOS機に似たデザイン出した時に訴訟問題になったらしいのですがとある事情で引っ込めたらしいです(サンダー氏談)。

フジカST-901あたりにも似てます。

書込番号:23246815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/23 23:19(1年以上前)

>松永弾正さん

個人的にはSTかなあ
( ´∀` )

書込番号:23248502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/23 23:21(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

個人的にはRTSV、AXはCONTAXの伝統から外れてると思う…
あくまでデザイン的にだけども

書込番号:23248507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/23 23:30(1年以上前)

>JTB48さん

X-T3までは僕もFUJICAに一番似てると思ってました
マウント面とファインダーの前面で段差がはっきりあるんですよね

書込番号:23248521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/26 10:22(1年以上前)

今見るとFUJICAのロゴがダサいね。そのうちFUJJIFILMのロゴもダサくなるかな? ついでにいうと、半世紀を経て古びないCANONのロゴは凄いなあ

書込番号:23252882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11245件

2020/02/26 10:35(1年以上前)

つうかフジフィルムのロゴは多くのクラシカルなXシリーズには全く似合わず
最高にださいわけだが
(´・ω・`)

Xシリーズ専用のロゴを作った方がよい

書込番号:23252904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング