FUJIFILM X100V
- 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
- チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V
X100Vの購入を検討しています。既に購入された方、どの販売店でおいくらで購入したか、参考までに教えていただけると幸いです。
差し支えなければ保証サービスの有無と内容も教えてください。
書込番号:23257932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Yahooショッピングで購入しました。
発売日前から予約し、161,227円でした。
ポイント還元が22,525円でしたので、実質138,702円です。販売店独自の3年保証付きです。
ポイントで純正品のケースやフードなどを購入予定です。
書込番号:23258554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自分もqingmaojpさんとほぼ同じです。というか、同じショップかもしれません(笑)。
ポイントはペイペイのボーナスライトが大半なので期限があります。あとはちょっとだけTポイントだったかな?
ヤフーのプレミアム会員特典だったりストアのクーポンだったりキャンペーンだったりキャッシュレス推奨の還元だったりの合わせ技なので今このポイントがつくかはちょっと不明ですが、発売すればゆっくりと価格は下がるし同じようなキャンペーンはまた行われる可能性はあるから、待てるならちょっと様子を見るのもありかと思います。富士の初期ロットは怖いのもありますしね。自分は購入のため普段使いのコンデジ類を整理したんで、お買い得かはあまり気にしないでその分の時間を買ったと思うようにしています。
書込番号:23258934 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
|
|
|、∧
|ω・` えっコンデジ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23259538
0点
100V要りますか?僕は100Vが発売されたので、程度の良い中古の100Fを購入しました。初代X100も非常に良くできたカメラで、静止画を撮る分には何の問題も無く、とても綺麗なOVFのおかげで楽しく写真が撮れます。本来はこれで十分なんですが、電子シャッターとデジタルテレコンの必要性を感じて100Fを追加しました。最新の100Vは勿論更なる完成度になっているのでしょうが、仕様を見てみると、外観の変更、チルト液晶になった事、レンズとセンサーの変更位で、後はあまり変わり映えしないように思います。僕は、新型に触れたことはありませんが、レンズに関しては旧レンズの方が味があるという意見もありますね。価格を考えれば約16諭吉はこのクラスのカメラとしては、非常に高価に感じます。100Fは非常に完成度の高いカメラだと思います。100Vは仕様に表れないところで、磨きがかかっているのでしょうが(この価格だとそうでない方がおかしい)この価格差を考えればすぐに飛びつくことも無いと思います。OVF採用のデジタルレンジファインダーとしては唯一無二の存在ですがマニアックな仕様のためこの様な価格になっているのかな?
書込番号:23259594
1点
>qingmaojpさん
>かのたろさん
ありがとうございます。わたしもまさにそういった買い方を考えていたところなので、安心しました。そしてたぶん同じ店舗です(笑)
わたしは発売後でしたので、もろもろのキャンペーンを駆使して実価格144,000ほどで手を打ちました。浮いた分でフードとフィルターが買えそうなのでよかったです。
書込番号:23259933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>misosoup.comさん
やはり発売時期は高止まりでしばらくは小幅な値動きでしょうかね。たまに発売と同時くらいに数千円くらいストンと落ちる場合もありますが。
リングやフィルターなどは先に注文していて手元にあります。たくさんのポイント付与がすぐならこれが使えますが、ちょっと先なんですよね。なので自分はこれらも購入してしまいました。期限やポイントならではのデメリットを許容できるならいいのですが、そうじゃない人もいるでしょうね。
書込番号:23260037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みきちゃんくんさん
α900スレではお世話になりました。
やはり、OVFが気にいっていると富士のX100シリーズやproは気になりますよね。
X100vは、価格だけ見るとやはり高いですよね。自分も思います(笑)。仰る様に手にとって製品自体の作り込みを確かめるまではドキドキです。カメラの中でもさらに趣味性の高い品物なのでここが残念だと…ねぇ。
自分は初代ユーザーでしたが、手放した後それからしばらくはスルーでした。今回Vの発表を見てそれに惹かれてしまったので、惚れた弱みでしょうか。価格の面では、ポイント還元あるしまぁ仕方ないと思うようにしています。
自分はメインマウントは別で趣味と普段使いの一台として考えているので、proではなくX100シリーズは富士を楽しむならうってつけです。
完成度ならFの方が高いかもしれませんね。Vからは仕切り直しということで荒削りな部分もまた出てくるかもしれませんが、何か自分が持つのはこういう機種が多い気がします。
何にせよ、久々のフジ機の色、楽しみです。
書込番号:23260101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マップカメラで予約購入しました
落下が怖かったので3年補償加入しました
マップはお得感はないのかなーと思いましたが、ずっと利用している信頼できるショップなので
本日高校の卒業式で使うことができました
カメラの見た目なのでしょうか、生徒も一眼レフよりもリラックスして写ってくれたような気がします
コントロールリングにフィルムシミュレーションを割り当てられるのがとても便利で、本当に買って良かったと思っています
書込番号:23261122 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いいなあ。
私もこの記事を読んで追従しようと思いましたが、そこまでの還元はなく、ポイント付与を考慮しても実質146210円ですね、、、、。
うーん。どうしたものか。
書込番号:23278450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヤシモトムさん
X100Fの値段推移を念頭に置くと、ポイントと割引き込みで14万切るまでにはまだだいぶ時間がかかりそうな感じがしますね。
ちなみに3月1日に注文したわたしですが、いまだに納品待ちって感じです。それも含めて、今はあんまり買い時じゃないかも。
書込番号:23283721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/06 7:56:30 | |
| 10 | 2024/03/22 20:30:46 | |
| 8 | 2024/03/15 7:14:10 | |
| 2 | 2024/03/03 13:13:43 | |
| 8 | 2024/02/25 10:50:05 | |
| 17 | 2024/02/23 14:53:17 | |
| 8 | 2024/02/23 16:47:16 | |
| 1 | 2024/02/18 11:00:05 | |
| 14 | 2024/02/10 14:35:21 | |
| 3 | 2023/10/19 21:39:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











