『これでいいんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これでいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これでいいんでしょうか?

2020/03/16 22:25(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:62件

【使いたい環境や用途】自作PCを作ったので、OSを買う

【重視するポイント】なし

【予算】特になし

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ついこの間自作PCを作ったのですが、OSがいるので買おうと思い、OSはDSP版やパッケージ版などがあるらしいですが、普通にパッケージ版買うのがいいんでしょうか?

書込番号:23288718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2020/03/16 22:36(1年以上前)

もう作っちゃったのなら、製品版じゃないの?

DSP版の場合はパーツを付けないと買えないし、ライセンス上では、そのパーツがないと使ってはいけないことになってる。
規約違反なPCはたくさんあるだろうけど

書込番号:23288735

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2020/03/16 22:41(1年以上前)

DSP版は、パーツと組み合わせのプロダクトキーとの抱合せ。他のPCへの転用は、パーツを持っていけば可能ですが、それ以外は不可。

パッケージ版が無難でしょう。

書込番号:23288747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/03/16 22:42(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!パッケージ版を購入します

書込番号:23288749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2020/03/17 10:24(1年以上前)

それからパッケージ版は最新とは言えないので、他にWindows PCを持っているなら入っているメディアは使わず最新のものをダウンロードして使いましょう。
内容を消去されても構わない8GB以上のUSBメモリーを用意し、下記サイトからメディアクリエーションツールをダウンロード、件のUSBメモリーをセットしてから実行します。
これで最新のWindows 10がダウンロードされ、USBメモリーに展開されます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

逆に多少バージョンが古くても問題ないので、古いからと安くなっているものがあれば買ってもいいでしょう。

書込番号:23289333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 15 2025/11/16 7:35:47
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 20 2025/11/16 8:15:35
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング