サイバーショット DSC-HX400V
- 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
- 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
- Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
主な目的は海外旅行から帰ったあとに通った道筋を地図上で再確認することです。
専用のPlayMemoriesHomeではgooglemapの仕様変更により数年前から使用できなくなっているそうですが、代わりに使える市販ソフトがあればお教えください。
ファインダーとGPS機能を備えたこの機種に興味を持ったのですが、取説を見てもログの拡張子の記載がないのでどの市販ソフトが使えるのか分からず、対応ソフトが存在しないのなら今さら購入しても仕方ないし、ということで悩んでいます。
書込番号:23291679
0点

道筋をちゃんと追うならスマホやタブレットを使いGoogle Mapのタイムライン機能を使うのが便利ですよ。Google Photoとも連携出来ますから時計さえ合っていればカメラにGPSが搭載されているかどうかは一切問いません。
https://support.google.com/maps/answer/6258979?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
書込番号:23291770
1点

>sumi_hobbyさん
当方「化石人間」でいまだガラケーしか使っておりませんのでスマホやタブレットにこんな機能があることを知りませんでした。
この際カメラ選定に併せてスマホやタブレットの購入も検討したいと思います。
早速のご回答ありがとうございました。
書込番号:23291916
0点

拡張子はKLMのようです。
別に機種ですが、GoogleEarthにKLMファイルをドラッグ&ドロップして経路を表示させています。GoogleEarthなんで、普通の地図表示はたぶんできませんが。
書込番号:23292345
1点

レスがHXー400V機から外れますが、お書きの主旨からだとトラック取得のためには単体のGPS機、表示地図にはレスされた方々がお示しのGoogleMapが簡便かと思います。
1)GPSを搭載するデジカメと比べ、別に単体のGPS機をお持ちになるほうがより正確で詳細な位置情報が取得でき、カメラあるいはスマートフォンのバッテリは消耗させずにすみ、道中位置情報のあれこれは気にせずにすみます。
自分の体験では、2MBのSDカード1枚で3、4日の早朝出発からホテル帰着までの記録が残せます。(バッテリはエネループ使用。念のため、宿泊所到着後すぐに充電機に挿します。)
画像は今は旧型のガーミン社GPS機です。ショルダーバッグの外ポケットに、滑って落ちないよう(あるいは抜き盗られないよう)ストラップでバッグにしっかり結びつけておきます。
2)表示は、外国であればGoogleMap、国内では同地図かもしくは国土地理院の等高線表示の二万五千分の一地形図になりましょうか。GoogleMapでしたらholorinさんのレスにあるように、gpxファイルをドロップします。
トラック表示はアップ画像(スクリーンショット)のとおりです。この昔のGPS60機にくらべ今の機種は情報取得の間隔が短く取れ精度も上がっていますのでトラックは格段に詳細です。
書込番号:23292919
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX400V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/09/28 21:17:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/18 16:56:39 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/21 0:17:36 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/18 23:46:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/19 15:50:43 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/29 17:34:35 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/26 6:02:14 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/21 8:57:13 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/13 15:12:29 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/09 1:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





