『電源310wで大丈夫なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源310wで大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電源310wで大丈夫なのでしょうか?

2020/03/23 20:27(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:427件

IdeaCentre T540 ゲーミングエディション
https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/ideacentre/ideacentre-500-series/IdeaCentre-T540-15ICB-G/p/90LW0018JP

電源ユニット310wでNVIDIA GeForce GTX 1660Ti 6GB GDDR6て凄いよなね。

メーカーでは検証してるとおもいますがね。

書込番号:23301532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件

2020/03/23 20:38(1年以上前)

グラフィックメーカーサイトでは推奨電源450wから550wになってますね。

書込番号:23301556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/03/23 21:11(1年以上前)

実消費で220〜230Wくらいかな。
構成を満たせる電源容量はありますね。

推奨は、実消費*2倍ほどとなります。50%付近が効率が最も良いのと、同チップでもOC仕様などでも変わるため、十分な余力を持たせています。電源の効率も、多少低くても良いようにとも。

書込番号:23301658

ナイスクチコミ!1


CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/03/23 23:39(1年以上前)

>仙狐御霊さん こんばんわ。

私が使用している、IdeaCentre 510も、GeForce GTX 1650 4GB 搭載モデルで、
このPCは、電源ユニット容量が210Wとなっていて、
私も購入前に、この上記のグラボが搭載されて、このPCの電源容量で大丈夫なのかぁ?
と、スレ主さんと同様に気になった事がありましたよ。
私はこのPCではゲームは主に行いませんので、電源部分の不具合は今現在起こっていませんけど。
IdeaCentre 510には、GeForce GTX 1650 4GBのショートタイプが搭載されておりましたよ。



書込番号:23302036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2020/03/24 00:49(1年以上前)

>CLIM_GEARさん>パーシモン1wさん回答ありがとうございます。
メーカー製ゲームパソコンの電源は容量の少ないのがたまにありますよねグラフィックボードの電力を下げて使ってるのか分かりませんがね。

書込番号:23302150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/24 00:54(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideacentre-t540-gaming.html
レビュー記事ありますが消費電力は少ないですねそれに何かしたら格好いいですね。

書込番号:23302157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/03/25 13:01(1年以上前)

今のパソコンの電源は400W 80 ブロンズですがGTX1650SUPER・GTX1660とか大丈夫でしょうか?このパソコン見て大丈夫の様な気がしましたので。

書込番号:23304397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング