PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
題名の通りです。
PCエンジンミニでは、ホリ製のコントローラ
が、使えるのは既報なんですが
「FPSプラスコントローラ」は
使えますでしょうか?
PS4用ホリパッドは、連射機能が付いてないので…
スイッチ用ホリパッドは、連射機能あるけど
十字キーが、ダメダメ…
書込番号:23310594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホリパッドでもFPSプラスの方はPCエンジンminiでは使えないとtwitterで報告されていますね。
どうやらコントローラーは特定のID(VID、PID)のものでないと使えないようです。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1243336.html
書込番号:23310703
![]()
1点
>mitsukikoさん
ありがとうございます。
そうでしたか…残念。
スイッチ用ホリパッド 十字キー取り外し可能なのが、災いしてチープな作り。グラグラで
ダメダメです。
PS4用ホリパッドは、十字キーは良いけど
連射機能が付いてない。
帯に短し襷に長し。
書込番号:23311095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現状ではあちらを立てればこちらが立たずか分かりませんが、4/30発売予定のHORI ターボパッド for PCエンジン miniが最適なんですかねえ。
まあ、それも以前HORIから発売されたミニスーファミ用ファイティングコマンダーみたく斜め入力が使いものにならない可能性があるかもしれませんが・・
書込番号:23311357
0点
>mitsukikoさん
純正パッドも、斜め入力が
微妙な気が…
しばらく スイッチ用ホリパッドで我慢 ですね。
コントローラが気になる程、PCエンジンミニ
個人的には気にいりました。シューティングゲームが良作揃い。
書込番号:23311450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mitsukikoさん
PS4用ワイヤレスホリパッドを買ってみました。
使えなかったです。残念。
PS4用に使います。
USBで繋いでも、あくまでUSBは充電する為みたいです。
書込番号:23312698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCエンジン miniで純正PAD以外のコントローラーで使用ができたと報告されているのは今のところ有線接続の一部のコントローラーだけですね。
PS4用だと他スレでもクチコミのあったワイヤードコントローラーライト for PS4 と最近ではサイバーガジェットのCYBER・アーケードスティック(SWITCH/PS4用)がファームウェアのアップデートで対応するようになったとの事ですね。
https://www.cybergadget.co.jp/support/otherSupport/13424/
書込番号:23312769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






