『楽天linkが使えない。』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天linkが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天linkが使えない。

2020/04/11 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

LTEでもWIFIでも楽天LINKが使えないです、電話は使えます。
どうするといいでしょうか?
またサポーターから本プランの切り替えを一度キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
楽天がカスタマーが現在ダウンしていて質問できずに困っています。

書込番号:23332905

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2020/04/11 14:33(1年以上前)

サポート復活するまで待つしか無いと思いますけど

楽天謹製スマホで謹製アプリ使えない、って楽天関係者以外原因分からないでしょう

書込番号:23332916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4 問い合わせ 

2020/04/11 14:45(1年以上前)

チャットは応答が無いですが、電話は40-50分粘れば繋がります。
フリーダイアルではないので、何かカケホーダイ回線があると良いかと。
チャットよりは圧倒的に早いですし、意外?に親切丁寧でしたよ。

↓のページの下の方に電話番号載っています。
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/ja/dashboard#support

書込番号:23332942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/11 14:48(1年以上前)

楽天LINKが使えないって具体的にどんな事ですか??
アプリが起動しないとか?アクティベーションができないとか色々ありますけどねー??

書込番号:23332949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/04/11 14:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
待つしかないですか。
>sandbagさん
5/1から本プランで現在はまだ無料サポータープランらしいので試しましたが40分では繋がりませんでした。
>Hammer11さん
アクティベートはサポーターの時に済ませてしばらくは使えていました。
ここ数日に電話アプリと同じ用に電話を試みてもなんといいますか繋がりません。かかりません。

書込番号:23332956

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4 問い合わせ 

2020/04/11 15:12(1年以上前)

話が噛み合ってるかわかりませんが、サポートへは昨日は14時過ぎに表記50分待ちでしたが、34分で繋がりましたよ。
今日は土曜なので繋がりにくいと思いますが。
朝一にかけてみては?

書込番号:23332983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/11 18:17(1年以上前)

Rakuten Linkのアプリの不具合は分かりませんが、
自分も無料プログラムサポートからUN-LIMIT(一年間無料)に切り替えました。

my楽天モバイルアプリで手続きした直後にUN-LIMIT契約に切り替わったので、キャンセルは無理じゃないですかね?

書込番号:23333282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/04/11 18:26(1年以上前)

>2015年「安」さん
my楽天モバイルを見ると5/1から適応とあるんでうよね。現プランも100GBプランと表示されます。

書込番号:23333303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/12 09:07(1年以上前)

なるほど、確かにMy楽天モバイルでは05/01より適用になってますし、普通に考えたら月変わりのタイミングで適用ですよね。
メールだと添付の通り、変更手続きした日からになってるので紛らわしいです。

それはそうと未だRakuten Linkは使えませんか?

書込番号:23334391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/04/12 13:36(1年以上前)

>2015年「安」さん
使えないですね、不可解です。

書込番号:23334879

ナイスクチコミ!0


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/13 02:24(1年以上前)

>sandbagさん
0800はフリーダイヤルですよ。

4/12 14:00頃掛けましたが、50分でタイムアウトの様な事が書かれていますが、55分で繋がりました。
そこから実際の通話で、1時間ほど会話し、トータル2時間ほど。疲れました…

内容はこの質問と全く関係がないのですが、オンラインから契約しようとしたら、申し込み途中でエラーでダウンし、
契約が宙ぶらりん状態で数日何も進展がないので問い合わせをしました。

結果はやはり、放置されている状態でしたが、ここ数日、契約が増えておりサーバーの負荷もサポートも
いっぱいいっぱいの状況のようでした。

オペレーターの方は、はっきりとは言ってくれなかったのですが、この電話、全国各地に転送されている様で、
私の予想では店舗が全店閉まっているので、問い合わせ内容によっては店舗スタッフもテレワークで電話応対に
駆り出されている感じなのかな?(バックの雑音がそんな感じでした)

書込番号:23336288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4 問い合わせ 

2020/04/13 02:32(1年以上前)

>JUN777さん
>0800はフリーダイヤルですよ。
そうでした。

ナビダイヤルではない通常の電話の窓口もあれば、混雑も多少捌けるのになぁ。

書込番号:23336292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/14 22:06(1年以上前)

私も使えなくなって、サポセンに電話したら一度アンインストールして再度インストールしてみて下さいと言われました。
言われた通りアンインストールさて再度インストールしたら使えるようになりました。

書込番号:23339565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/04/16 09:44(1年以上前)

>GANのすけさん
おかげさまで使えるようになりました。ありがとうございます。
残るは切サービスり替えの取り消しですがどうしましょうかね?

書込番号:23341668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/17 23:18(1年以上前)

楽天linkの再インストールはされましたか。

同じ問題かわかりませんが私も3月下旬に楽天linkが使えなくなり四月上旬にサポートのチャットで問い合わせて、
一度削除してから再インストールして解決しました。

書込番号:23344811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/04/17 23:57(1年以上前)

>Doze de Julhoさん
おかげさまで復活しました。
後は本サービスの切り替えを一度取り消しができるかどうかですね。

書込番号:23344869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/21 23:50(1年以上前)

>メガニウム584さん
この現象は無料サポータープログラムからUN LIMITに切り替えの申し込みをしてからでした。

5/1から適用開始となっていて、
あれ?すぐ切り替わるんじゃないの?
って思いそれも確認したら、
無料サポータープログラムが4/30まで延長になり、
UN LIMITに切り替えは5/1からとの事でした。
「その旨の案内が来ていないのでわかりにくいとあげておいて下さい」とサポセンの方に言いました。

ついでにeSIMをSIMカードに変更しようとしたのですが、
5/1以降しか出来ないと言われました。
何かアクション起こすのは切り替え後にしか出来ないのかもですね。

本題より逸れてしまってスミマセン。

書込番号:23352711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/02 11:31(1年以上前)

続投すみません。

先程サポセン電話したら2時間待たされました。
で、使えない担当者でいちいち保留にされました。

5/1を過ぎたのでeSIMから物理SIMに変更しようとMy 楽天モバイルでやろうとしたけど、
各種手続きがグレーになっていて出来ません。

そこでサポセンに電話したけど、
切り替えがシステムの都合でまだてきていないとの事でした。

じゃあこの電話で手続きしてくださいよ!と言ったら、
システムが切り替わらないと出来ないとの回答。
一週間くらいお待ち下さいと。

そしてSIM交換自体も申し込みから一週間くらいかかるそうな。

いちいち使えなさすぎです。

書込番号:23374768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2020/05/02 12:00(1年以上前)

>GANのすけさん
linkは復旧できましたが本サービス切り替えのキャンセルは間に合いませんでしたね。
サポセンは私もタイミング良く繋がりませんでした。
新体制とコロナで自由が効かないみたいですね。

書込番号:23374822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング