どなたか詳しい方教えてください。
この3月初旬にUQモバイルにNMPしました。
今月他社にMNPするとブラックリストに載ってしまうなど何か問題はあるのでしょうか?
こちらのサイトを検索してみるといくつかブラックリストについてあり、今後契約出来ないと書込みがありました。
今後契約する事もあるかもしれないので不安に思っています。こんにちは。
一般的な話でも構いませんので教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23333218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前はなかったらしい
今はブラックがあるらしい
特典だけもらってMNPしたらそれはまあ仕方ない
書込番号:23333274 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
こるでりあさん
早速ご回答いただきありがとうございます。
SIM単体契約だったので、キャンペーン特典などありませんでした。
家族用として3回線契約したのですが、そのうち一回線をMNPしてもブラックリストに載るのでしょうか?
書込番号:23333311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さらっといこうさん
家族用として3回線契約したのですが、そのうち一回線をMNPしてもブラックリストに載るのでしょうか?
短期解約ならブラックになると思います。
情報は、一切開示されていないので詳細は分かりません。
心配なら半年以上がベターかと思います。
半年でも100%とは言えませんが?
基本、また短期解約するかも知れない契約者に契約させないのが普通ですよ。
書込番号:23333477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>RakutenMobileさん
ご回答いただきありがとうございます。
そうでしたか。
因みにMNPではなく、解約でもブラックリストに載るのでしょうか?
書込番号:23333755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さらっといこうさん
因みにMNPではなく、解約でもブラックリストに載るのでしょうか?
MNPも解約も同じ扱いになります。
短期で解約したらブラックになると思います。
半年以上、維持するのがベターかと?
書込番号:23333927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>RakutenMobileさん
ご回答いただきありがとうございます。
今後、再契約することがあれば6ヶ月後にMNPした方が良さそうですね。
考えてみます。
書込番号:23335448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 9:48:40 | |
| 2 | 2026/06/25 9:25:38 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 4 | 2026/06/25 6:48:11 | |
| 3 | 2026/06/25 7:53:53 | |
| 4 | 2026/06/24 18:20:36 | |
| 4 | 2026/06/25 8:21:28 | |
| 6 | 2026/06/24 15:36:44 | |
| 4 | 2026/06/25 8:06:10 | |
| 1 | 2026/06/24 8:32:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






