


携帯電話何でも掲示板
有効化されてないSIMカードが発送されているようです。妻のSIMカードがそうでした。
どのスマホに入れても認識されず。
楽天サポート(1時間半待ち)ではトラブルを確認てきてるようで有効化に向けて対応しているみたいですが、2.3日かかるようです。
その間はMNP転出はおろか解約も何もできません。
書込番号:23334720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ユーザー側が使える端末(推奨機種)持っており、activate出来る人、と言う前提条件で発送してます
書込番号:23334870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>またこうさん
>どのスマホに入れても
全機種、教えてください。
楽天対応機種があるのかどうかが肝心なところです。
書込番号:23335044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
それは前提ですが有効化されていないSIMカードを発送してるのは間違いないそうです。楽天側は落ち度を認めてます。対応機種でも多数事象が確認されてるようです。
>きぃさんぽさん
UQ版 AQUOSセンスSHV40 全て使用可。
HTC U11 全部使用不可。
GooglePixel3A 4G通信はできる。通話、SMSは使用不可。
上記3機種は私の楽天SIMカードで試してます。
ただ3機種とも楽天は動作保証はしてないですが。
有効化されていない使用できないは妻のSIMカードです。全く端末がSIMを認識しません。
楽天側もこのトラブル把握して対策に乗り出しているようです。
書込番号:23335199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>またこうさん
ご回答ありがとうございます。
スレ主さんのSIMは正常動作するけど、奥さんのSIMが全くの無反応ってことですね。
SIMカード自体に不具合があるのか、それとも開通システムの手続きになんらかの瑕疵があったのか。
いずれにしろ、ユーザーが使用出来ない状態が出てるのですから早急な対応が願いたいところですね。
書込番号:23335426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)