


携帯電話何でも掲示板
【現状】
ガラケー:ドコモ−カケホーダイ時代のもの(契約もそのまま)
スマホ:楽天データシム(5gb)
【希望】
・あまりコストの変更なく1台にしたい
・通話番号はガラケーのもの
・格安SIMで運用したい
【質問内容、その他コメント】
わからないとこだらけですが
よろしくお願いします
書込番号:23350727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>楽天データシム(5gb)
データSIMではなく、Rakuten UN-LIMITのSIMと推測しました。
楽天回線対応のDSDS機(無条件でFOMA契約のSIMが利用可能)
楽天回線対応のDSDV機(FOMA契約のSIMが利用可能なもの)
で安いものでいいのではないでしょうか。
私は、条件を満たした、1円端末のnova lite 3をお勧めします。
現在はセールが終わっていますが、そのうちセールが再開されると思っています。
契約必須ですが、契約したSIMは使う必要はありません。
■安価に運用
goo Simsellerで1円の端末などを購入するのが良いと思います。
通信費は7か月目に解約すれば、普通に端末を購入するよりも安いです。
SIMは利用する必要性はまったくありません。放置しておいても問題ありません。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
現在は7か月目に解約でもブラックりスト入りするケースもありますが。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入りについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#23196772
Huawei機でFOMAを使う場合の設定は以下です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?
OPPO機でFOMAを使う場合の設定は以下です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:23351098
0点

>よしお小島よしおさん
ガラケーの契約と月額料金
スマホについての詳細(スマホの型番、契約SIMの詳細)
と現在トータルでいくらかかっているのかが
分からないとこちらで見積もっても安くなるのか高くなるのか分かりません。
またかけ放題は必要でしょうか?
格安シムで完全かけ放題がないので重要です。
書込番号:23351104
1点

色々情報不足ですみません
【現状】
ガラケー:ドコモ シンプルプランS(2500円)
スマホ'楽天sim(データ通信のみ1200円)
huawei p10 lite
多分コストは多少増えると思っています
よろしくお願いします
書込番号:23352218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々情報不足ですみません
【現状】
ガラケー:ドコモ シンプルプランS(2500円)
スマホ'楽天sim(データ通信のみ1200円)
huawei p10 lite
多分コストは多少増えると思っています
よろしくお願いします
書込番号:23355938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スマホ'楽天sim(データ通信のみ1200円)
これがわかりませんでした。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/alacarte/
5GBプランの価格とは違うようでした。
>多分コストは多少増えると思っています
>よろしくお願いします
今よりも多少増えるのではなく、かなり安くなってしまいますが、
月額1200円の容量無制限のプランにしてしまって、SIM1枚が良いのではないでしょうか。
安くなるとダメな理由はないと思いますので。
どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランにdocomoの携帯持ち込み(FOMA端末でも可)で変更。
端末持ち込みでのプラン変更なので手数料は無料。
my Docomoで確認すると、契約プランが「ケータイプラン2」、ご利用機種が「iPhone」になります。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045
通信のスピードが気になるなら、Rakuten UN-LIMITを1年無料で使ってもよいとは思います。
書込番号:23356287
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)