いつも皆様には大変お世話になっております。
キャノンのMG6230(多分これです)を使っておりました。
とうとう壊れてしまったので、新しく購入しようと思います。
ほぼ年賀状メインでたまに印刷する程度です。
年賀状は写真だったり絵だったりとまちまちですが、毎年100枚ぐらいは印刷します。
できればWiFiで繋げたい。
なるべくコスパがよい皆様のオススメを教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:23354138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MG6230と言うと黒文字くっり顔料ブラック+染料はブラック含む6色ですが純粋な現行品は同じインク構成のTS8330になるでしょう。但し本体価格がそれなりに高いので価格で狙うとしたら型落ちのTS8230やTS8130になるでしょう。
黒文字くっり顔料ブラックを保ったまま染料の色数を4色に減らしても良いならTS6330がもうちょっぴり安くなり、TS5030Sならさらにちょっぴり安くなります。TS5030Sは背面給紙のみになります。キヤノンの機種は6色機と5色機の差は少なくて5色機と4色機の間に段差が有ります。そういう意味では5色機はリーズナブルなポジションでしょう。
書込番号:23354198
![]()
2点
カラモニさん、こんにちは。
> ほぼ年賀状メインでたまに印刷する程度です。
たまに印刷というのが何を印刷されるのかにもよりますが、年賀状だけを考えれば、コスパ的にTS3330が良いようにも思います。
https://kakaku.com/item/J0000032536/
あと年賀状は100枚くらいと、それほど多くはないようですので、印刷スピードが多少遅くても気にはならないかもしれませんが、もし印刷スピードも考えられるようでしたら、ワンランク上のTS5330でも良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/J0000031069/
書込番号:23355244
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
回答ありがとうございました!
御二方が仰る機種で調べて悩んでみようと思います。
普段に使う場合は子供のプリントなどが多いので、ほぼ白黒ですのでコストなども考えながら検討したいと思います。
余談ですが、こうやってどれがいいかなぁ〜?と悩む時間がたまらなく楽しいですよね。
ありがとうございました!
書込番号:23355719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カラモニさん
私も6230を使っていますが、いざハガキに印刷しようとしたところ、久しぶりすぎてクリーニングでインク消費。そしてインク切れ。インクを買うかと迷っていたところ、3130Sが5,000円ちょっとで売っていたので購入しました。
WIFIでの接続は結構迷いましたが、WIFIルーターとの認証で無事できました。
たまにしか印刷しない自分には十分な機能ですが、印刷品質や速さを求めるなら、上位機種もアリでしょうか。
書込番号:23355952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ひでたんたんさん、こんにちは。
> 3130Sが5,000円ちょっとで売っていたので購入しました。
TS3130Sは旧機種で、すでに在庫もなくなりかけているので、今から購入するのは難しいかもしれません。
なので今からでしたら、すでに書かせてもらっていますが、TS3130Sの後継機であるTS3330が候補になってくると思います。
書込番号:23356021
0点
secondfloorさん
ご指摘ありがとうございます。
私が購入した次の日には在庫なしになりましたが、後継機種もプラス1,000円ほどで購入できる様です。
書込番号:23356064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
返信ありがとうございます!
後継機種があるようなのでそちらをみてみますね♪
書込番号:23358190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 4 | 2025/11/19 11:36:10 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






