ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X12JBK [ブラック]
書き込み速度が12倍
・使用メディア:三菱verbatim BD-R6倍
・windows10 home(i5/8GB/ssd)
・使用ソフト:CyberLink Power2Go 8
・ファームウェア1.02:最新
・USB3.0に直差し
・高速USBドライバー:正常動作
・PioneerBDDriveUtility
商品説明には
>16倍速の高速書き込みモードと通常使用モードを切り替え可能。
>ディスクコピーなど、静音よりも高速書き込みを重視する場合には、
>すべての設定を高速での確実な書き込みに最適化できる高速書き込みモードにすれば安心です。
とか書いてありますが、設定項目のほとんどが暗転していて、設定変更できないです。
*設定変更できるのは省エネとか静音のところくらい。
メーカーが長期休暇なのでだれか助けてください。
書込番号:23375070
0点
本機専用「高速化フィルタードライバー」のインストールが必要です。「高速化フィルタードライバー」無効時には最大16倍速にならない場合があります。
上記ドライバーはインストール済みですか?
書込番号:23375084
1点
ありがとうございます。
高速フィルタードライバーがデバイスマネージャー上では高速USBドライバーと名称が変わっているようです
ということで正常動作しています。
書込番号:23375088
0点
USB3.0の場所をPC背面とか変えてみました?
書込番号:23375140
1点
ありがとうございます
設置場所とUSB受け口の関係で2か所しか試すことができませんが同じ結果です。
ケーブルは付属のぶっといケーブルを使用しています。
意味が無いかもですがデバイスマネージャの画像です
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/12RKwVGxrZxwNu1_8akmC-5sQvma_G17v
書込番号:23375168
0点
>・使用メディア:三菱verbatim BD-R6倍
16倍速の書き込みに対応しているBD-R 6倍速 がRITEK、SONY、MKMの3社のようなので
Manufacturer IDが"VERBATIMe"かどうかを確認されてみては?
https://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/bdc15.html
書込番号:23375271
![]()
3点
ふむふむなるほど。
三菱ならおkってどこかの記事で読んだので信じ切ってました。
MIDで対応しているか判別すればいいのですね
どうもありがとう。別のメディアを買って試してみます。
書込番号:23375505
1点
12倍速で書き込み出来ているのならドライブは正常です
ディスクメディア品質をチェックして最高書き込み速度12倍速と判定して書き込みをしています
12倍速で十分だと思いますが(書き込み品質を優先する時は標準)
SONY、RITEKのBD-R 6倍速を試してみたらどうでしょうか
MKMは三菱化学メディア(Verbatim)です
書込番号:23375596
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-X12JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 11:31:01 | |
| 10 | 2021/12/14 10:41:39 | |
| 11 | 2021/08/29 16:00:29 | |
| 15 | 2022/09/06 17:38:36 | |
| 1 | 2020/11/22 13:26:59 | |
| 17 | 2021/08/31 16:44:47 | |
| 0 | 2020/05/11 3:23:01 | |
| 8 | 2020/05/03 15:21:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





