『SMSが特定の人だけ届かない。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-01L docomo

docomo with対象のらくらくスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン me F-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン me F-01L 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo

『SMSが特定の人だけ届かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-01L docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-01L docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSが特定の人だけ届かない。

2020/05/06 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo

クチコミ投稿数:245件

知人がらくらくスマホF-01Lに最近機種変しました。

当初は私(Xperia5、SOV41)とSMSのやりとりができていましたが、ある時から、私が送ったものが届かなくなりました。

F-01Lから発信のものは届くし、通話は双方向送受信できています。

迷惑メール設定等を確認してあげようとしたら、4桁の暗証番号がわからず繋げません。。
何か対処法はありますでしょうか?


書込番号:23385542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件 らくらくスマートフォン me F-01L docomoのオーナーらくらくスマートフォン me F-01L docomoの満足度4

2020/05/06 17:06(1年以上前)

らくらくスマホはキャリアがドコモで、SOV41とはキャリアが異なりますね。
SMSは同一キャリアじゃないとやり取りできません。
+メッセージと言うNTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの3社が提供するサービスを利用すれば異なるキャリア同士でもメッセージのやり取りが出来ます。
アプリ +メッセージをインストールしてみて下さい。

書込番号:23385610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2020/05/06 17:43(1年以上前)

>azxさん
ご返信ありがとうございます。
いえ、、、今はキャリアが違っても送受信できますし、実際この知人とも何度もやりとりできていたのです。
それがある日から届かなくなってしまったのです。。
(私はauですが、他のdocomoユーザーともできるのに。。)

書込番号:23385709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/06 17:58(1年以上前)

F-01L側で、SMSについての着信拒否設定が『ON』になっているのではないでしょうか?
これを解除するには、端末購入時にその方が決めた 4桁の、
ネットワーク暗証番号
が必要です。

書込番号:23385743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/06 19:23(1年以上前)

使用しているSMSのアプリは何ですか?+メッセージ以外なら届かない可能性がありますよ。

書込番号:23385940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2020/05/06 19:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
他の人からの受信はできているようなのです。。。
やはり4桁のパスコードを思い出してもらうしかないですよね(泣)

書込番号:23385946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2020/05/06 19:30(1年以上前)

>香川竜馬さん

+メッセージです。。お互い変えていないし、
そもそも送受信できていたんです。
1週間ほどの合間に私からの受信だけ届かなくなりました。。

書込番号:23385952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2020/05/16 19:27(1年以上前)

結局、、ご本人にショップに行くとかして対応してもらうしかなさそうですね。
でも今はコロナで行かれないので、当分先になりそうです。
ご回答下さったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:23407722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件 らくらくスマートフォン me F-01L docomoのオーナーらくらくスマートフォン me F-01L docomoの満足度4

2021/02/14 18:20(1年以上前)

いかがお過ごしでしょう。
SMSで別キャリアでの送受信がいつの間にか出来るようになったんですね。
auキャリアのかんたんケイタイとdocomoキャリアのiPhone7で SMSの送受信出来ました。

書込番号:23966459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-01L docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-01L docomo

発売日:2019年 2月15日

らくらくスマートフォン me F-01L docomoをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング