スマカメ2 スタンダード CS-QS10
- 200万画素の1/2.7型CMOSセンサーの採用により、フルHD(1920×1080)での撮影が可能なネットワークカメラ。有線LANと無線LAN、どちらにも対応する。
- カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
- 周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視(ナイトビジョン)機能を搭載。特別な操作なしで、真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10
すみません、全くわかっていないものです。
教えてください。
玄関の軒先に防犯用に設置しようと思っていますが、コンセントから離れている為延長を考えていますが、某通販サイトサイトに出ている
ACアダプター延長ケーブル 外形:5.5mm/内径:2.1mm という形状ので合うでしょうか?
延長は難しいでしょうか?
書込番号:23385970
0点
>morimoriyamoriさん
こんばんは。
>ACアダプター延長ケーブル 外形:5.5mm/内径:2.1mm という形状ので合うでしょうか?
いいえ、それではありません。
添付画像をご覧ください。
ACアダプターにつなぐケーブルの先端は、「USBのmicroBオス」と「USBのAオス」です。
(長さは1m)
カメラからコンセントの距離が1mを超える場合、次の2つが方法があります。
(a) 付属のケーブルの代わりに、「USBのmicroBオス」と「USBのAオス」を各端子にもつ長いケーブルを使う。
例:Amazonベーシック USBケーブル 3.0m (2.0タイプAオス - マイクロBケーブル) ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B071S5NTDR
(b) 付属のケーブルに加え、電源の延長ケーブルも使う。
例:BUFFALO 電源延長ケーブル 5m ホワイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B010D76EKE
書込番号:23386136
![]()
1点
>morimoriyamoriさん
どのくらいの長さを延長されていのか分かりませんが、家庭用コンセントの延長コードを使用されるのが一番簡単で間違いないと思いますよ。
書込番号:23386164
0点
microUSBケーブルなら、スマホ等のケーブルと電源供給は全く同じです。
5mの物もありますが、若干問題もあるようです。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU5ILFM/
仕様上、3mを超えるUSBケーブルはロスが大きくなり不安定になり易いです。
これはUSBケーブル自体を延長しても解決になりません。
出来れば、USBケーブルは3mまでにして、それ以上は電源延長ケーブルを使われた方が確実と思います。
書込番号:23386226
0点
tanettyさん、有難うございます。
大変詳しく教えてくださり、よくわかりました。
書込番号:23386277
0点
屋内撮影用だけど軒先使用で大丈夫ですか?
https://www.planex.co.jp/products/cs-qs10/spec.shtml
あと、100v電源の配線(壁や柱等の造営材に取り付け)を
行うには電気工事士の資格が必要なので・・・察してください。
書込番号:23386284
0点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
有難うございます。
もう一度よく考えてみます。
書込番号:23386302
0点
皆さん、丁寧に教えてくださり、感謝致します。
勉強になりました。
書込番号:23386311
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/04 17:11:57 | |
| 1 | 2022/06/19 14:59:51 | |
| 3 | 2022/01/23 21:51:49 | |
| 3 | 2021/12/30 3:09:14 | |
| 5 | 2021/10/15 8:11:46 | |
| 1 | 2021/09/27 5:38:41 | |
| 0 | 2021/08/10 6:44:49 | |
| 2 | 2021/08/09 12:59:02 | |
| 4 | 2021/07/26 20:42:04 | |
| 0 | 2021/06/10 21:16:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









