『LAN HDDの接続』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 登録

Deco M5(3-pack) V2

  • 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
  • プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
  • バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

Deco M5(3-pack) V2TP-Link

最安価格(税込):¥27,980 (前週価格なし) 登録日:2019年 6月13日

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

『LAN HDDの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(3-pack) V2」のクチコミ掲示板に
Deco M5(3-pack) V2を新規書き込みDeco M5(3-pack) V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN HDDの接続

2020/05/12 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2

クチコミ投稿数:86件

1FのリビングにNuro光のONUがあって2Fの書斎にWiFi中継器を置いていました。
それでもそこそこのパフォーマンスは出ていたのですが、テレワークでZoom会議をやっていると少し重い感じがしたので、
Deco M5でメッシュWiFiに挑戦してみました。
効果はてきめんで書斎でもこれまでの2倍程度のパフォーマンスが出ました。

ところがメッシュWiFiに接続のPCからLAN HDDにアクセスできなくなってしまいました。

LAN HDDはNuroのLANポートに直結して、Deco M5もNuroのLANポートに直結しています。
パソコンのWiFiをNuroのWiFiに切り替えると問題なくLAN HDDにアクセスできますが、Deco M5のWiFiに接続するとやはりアクセスできません。

どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

書込番号:23400146

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/12 21:56(1年以上前)

Deco M5をブリッジモードにすれば一つのネットワークになると思うけど

書込番号:23400174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/12 21:59(1年以上前)

メッシュ親機をアクセスポイントにする。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:23400181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2020/05/12 22:07(1年以上前)

>LAN HDDはNuroのLANポートに直結して、Deco M5もNuroのLANポートに直結しています。
パソコンのWiFiをNuroのWiFiに切り替えると問題なくLAN HDDにアクセスできますが、Deco M5のWiFiに接続するとやはりアクセスできません。

二重ルータ状態でセグメントが異なる機器同士で通信しようとしているので、
通信できない状態です。
二通りに対応方法があります。

(1)
LAN HDDをDeco M5に有線LAN接続する。

(2)
Deco M5 をブリッジモードにすることで、
二重ルータ状態を解消する。

ブリッジモードの設定方法は以下参照ください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:23400201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/12 22:37(1年以上前)

>ミスティック55さん

2重ルーターの弊害ですね。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
https://pc.jpita.jp/index.php?20190520
https://www.nuro.jp/article/doublerouter/

他の方のご説明通り、ブリッジモードへ変更で解消すると思われます。

書込番号:23400276

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/12 23:14(1年以上前)

「Nuro光のONU」っちゅーのが、「ONU」ではなくって、じつは「親ルーター」ってことはあったりしないっすか?
「F660A」とか、「HG8045Q」だったりしないっすか?
んであれば、これらが、「親ルーター」として動いているんで、そこにつなぐ「Deco」は、「アクセスポイントモード」に設定せねばイケナイっすよ。('ω')ノ

やり方は、メーカー公式の、以下参照っすー。

「Decoにおいてアクセスポイントモード(ブリッジ)とルーターモードではどのような違いがありますか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2399/

書込番号:23400354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/05/12 23:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ブリッジモードまでは自分でたどり着いていたのですが、LAN HDDのパスワードが違っていたようで初期化で解決しました。
しかし
メッシュWiFi快適ですね。
少し高いですが十分満足です。

書込番号:23400412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(3-pack) V2
TP-Link

Deco M5(3-pack) V2

最安価格(税込):¥27,980登録日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Deco M5(3-pack) V2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング