OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
- 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
- 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
以前こちらで相談して、中古で購入し約1年、とても楽しく撮ってました。
しかし最近infoボタンを押しても情報が出ず…(;_;)
修理に出そうと今日、近所のカメラのキタムラに何回か電話したのですが出ません。
コロナでやってないのかな。
数日前、直接出向いた平日も休みでした。
そこでもし知っていたら教えて頂けたら…
修理はだいたいいくらくらいだと思いますか?
期間は1、2週間くらいで帰ってくると思いますか?
書込番号:23418319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>makosaさん
オリンパスのピックアップサービスが良いですよ。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/index21sc.html
過去の3回ほど利用しましたが一週間ほどで戻って来ました。
書込番号:23418380
2点
makosaさん こんばんは
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html
上のサイトは オリンパスに直接送った時の 大体の料金が書かれていますが E-PL7の所をクリックすると
今回の故障とは少し違いますが 大体の料金が出ています
書込番号:23418384
2点
>makosaさん
こんにちは。
>しかし最近infoボタンを押しても情報が出ず…(;_;)
下記オリンパスHPでは、E-PL7の場合、
・外観部品の傷やへこみ等
(操作ボタン・ダイヤルの破損、液晶モニターの破損等)
12,000 〜 32,000 円
(オリンパスの修理代金、E-PL7はスクロールして真ん中より下のあたり)
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html
修理費によっては、保証のある店の中古品も気になるかもしれません。
https://kakaku.com/item/J0000013474/
書込番号:23418387
2点
> makosaさん。 こんばんわ♪ お困りですね
> 修理はだいたいいくらくらいだと思いますか?
> 期間は1、2週間くらいで帰ってくると思いますか?
当方は残念ながら そこら辺には詳しくないんですが、修理に進む前に 一度初期化操作は試されましたか?
長年使い込んでいくうちに 本人も気付かないまま 変な設定になってることが まま あります
別の設定をしてるうちに不用意にボタンなどを触ってしまい、本人もそれに気付かないので起こること
当機で infoボタンの挙動、操作を変更する設定があるのかどうかは 当方は不承知なんですが
もしそれができる機能があるとしたら 原因はそこかも知れませんね
マニュアルをご覧になって すべての設定の初期化を試してみてください
購入時の何も設定してない状態に戻しても状況が変わらなければ その時点で修理の方向に進んだ方がよいかと、、
また、キタムラ経由の修理ももちろん良いですが、オリンパスにはたしか 『ピックアップ修理』 というのがあったはず、
事前にオリのサービス窓口に連絡して、宅配業者に自宅まで取りにきてもらって発送する扱いだったかと
事前連絡のやりとりの中で、費用や修理期間の目安なども確認できるはず♪
はやく元の状態に戻って 写真を楽しめるようになるといいですね ( ^ ^ )
書込番号:23418409
![]()
2点
makosaさん
こんばんわ、
もう少し詳しく説明してもらえますか?
撮影モードはなんでしょう?
半押しするとシャッター速度や絞りは表示されますか?
ともかく、いまのところソフト的な問題のような気がしています。なので、syuziicoさんの仰るように、とりあえずリセットをかけて工場出荷時の状態に戻してみたらどうでしょうか?
書込番号:23418738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。PEN Lite E-PL7 は持ってませんが・・・
今もそうかは確かめてませんが、
オリンパスの何かの会員、無料のソレに登録すると
修理が割引価格になりました。
中古でもできました。
少し得した気分になれるかも。
書込番号:23418755
0点
お早うございます。
修理代金に関しては皆さんが書かれているような内容でしょう。修理期間に関してはオリンパス自体が在宅勤務主体に移行していると思われ、現状で滞っている可能性は考えられます。まあ1ヶ月待ち位の覚悟は決めておいた方が良いかもしれませんね
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html#a12。
https://fotopus.com/system/holiday/holiday_message.php?page_id=1&view=1
まあ、今回のトラブルは何かのお告げと考えて新品に乗り換えてみるのも有りかもしれません。E-PL9は画像処理エンジンがTruePic VIIIに刷新されているのとオールターゲットのAFポイント数が121 点とE-PL7の1.5倍に増えていて撮影の確実性も上がっているでしょう。
https://kakaku.com/item/J0000026849/
書込番号:23418988
1点
こんにちは
オリンパスの八王子の修理センターに先週の土曜日に宅急便で出して、まだ修理見積の連絡も来てません。
電話して聞いたら、「コロナの影響で、修理完了まで2〜3週間の時間をください」とのこと
今は、事情が事情だけに、修理出してから1か月くらいは見た方がいいみたいですね。
書込番号:23419517
1点
キタムラはメーカーとは別口で、独自の修理もしているので、メーカー直とは、期間・価格が違う可能性があります。
また、キタムラ同士は相互に連携していて、中古の修理は中古販売をしているどの店舗でも受け付けています。
その一環に、ネット店舗も含まれているようです。ネット店舗の場合は、直接テクノへ送付する形になるようです。
https://shop.kitamura.jp/files/syuuri/online/index.html
書込番号:23419624
1点
オリンパスのスタンダード会員だと、修理料金が10%OFFになります。有料のプレミア会員(年会費 3,080円 入会金 770円)だと、修理料金30%OFFですね。
ところで、うちのPEN-Fもサムレスト部分が落失しちゃって、どうせ両面テープ止めだからと「部品だけ送って」とメールしてみたけどダメでした。1万円以上掛かるのかなぁ。(T_T)
書込番号:23420739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/06/30 10:09:13 | |
| 10 | 2022/06/19 10:23:02 | |
| 10 | 2021/09/22 4:44:18 | |
| 6 | 2021/09/08 20:41:55 | |
| 0 | 2020/10/26 8:33:18 | |
| 4 | 2020/06/19 21:44:42 | |
| 11 | 2020/10/24 3:52:21 | |
| 11 | 2020/05/22 9:32:54 | |
| 21 | 2020/12/31 9:33:02 | |
| 11 | 2019/07/07 12:01:26 |
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










