


携帯電話何でも掲示板
AQUOS PAD SH-05GにデュアルSIMアダプタを取り付けたいです。格安SIMとキャリアで使いたいのですが、デュアルSIMアダプタの取付方法をネット検索したらSIMトレータイプにアダプタを取付る方法し
か見当たりません。カバータイプのSIMスロットのAQUOS PAD SH-05GにデュアルSIMアダプタを取付る事は不可能なのでしょうか?
AQUOS PAD SH-05Gでやって見た事ある方や他機種のカバータイプのSIMスロットにデュアルSIMアダプタを取付けた方、現状を聞かせてください。
スマホやタブレットに詳しいプロの方や不可能であると言う回答もお待ちしております。
書込番号:23425245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>takeko_hananoさん
書かれてることが一般的な用語でないと思うので分かりません。
デュアルSIMアダプタがどのようなものか定義付けて下さい。
少し知る知識ではデュアルSIM仕様のスマホにSDカードを刺すと排他仕様で
SIMが2枚刺せない時に使うものを差す場合が多いようです。
こちらの機種はデュアルSIMの仕様ではないのでそもそも使えないのではないかと思います。
カバータイプのSIMスロットについては全く分かりません。
シングルSIM仕様の本機をデュアルSIMに改造を考えられているのですか?
書込番号:23425439
13点

シングルSIM仕様で技適通過している国内キャリアモデルは、
どんな事をしてもデュアルSIMには出来ない、
と思うのは私だけ?
書込番号:23429181
8点

>takeko_hananoさん
デュアルSIM機だけど、SIM2とmicroSDカードが排他なのでmicroSDカードのところからアダプターでSIMを使うアダプターなら、実際に使ったこともありますし、現在私の妻が使っています。
手元に新品未使用品の在庫も持っています。
シングルSIMの端末に、二枚のSIMを刺して、切り替えるためのアダプターでしょうか。
iPhone用は見たことありますが、Android用は見たことありませんね。
書込番号:23471713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>iPhone用は見たことありますが、Android用は見たことありませんね。
例えば、Galaxy Note 10+用のものでしたらあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23372328/#23404631
>takeko_hananoさん
通常、アダプターは、デュアルSIM機(IMEI番号が2つ)で片方がSDカードと排他仕様になっているものを、3枚同時に利用するためのアダプターが一般的なものとなります。
IMEI番号が1つしかない機種を、2枚のSIMで切り替えて使っても結局は1枚しか使えないのであまり意味がありません。
2枚使いたい場合は、SIMフリー機で2枚使えるものを使うのが一般的となります。
書込番号:23471750
3点

>†うっきー†さん
>野次馬おやじさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
書込番号:23472008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)