『本体の周りの材質は?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 11 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本体の周りの材質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の周りの材質は?

2020/05/27 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:893件

ケースを何度か外している時にスピーカーの周りを傷つけてしまいました。
周りのアルミみたいな材質は金属ですか?それともアルミ風プラスチックですか?
何度も外したりする自分が悪いんですけどプラスチックなら簡単に傷つくなと思い聞いて見ました。
些細な事ですみませんがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23430521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/27 20:10(1年以上前)

proシリーズはステンレススチールです。
普通の11はアルミ製。

ステンレスの方が高級感はありますが傷つきやすそうな印象ですね。
ジョブズは「擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね」なんて言ってたらしいですよ。

書込番号:23430561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2020/05/27 20:18(1年以上前)

>Alleinさん
ありがとうございます。
ステンレススチールって傷付きやすいんですね。
アルミの方が傷につよいんですかね。
まっ、変えたばっかりなので気になりましてお聞きしたんですが、気にしすぎました。
ハードケースだと何度か外したりする内に簡単に剃り傷がつきそうですね、

書込番号:23430580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/27 22:10(1年以上前)

>ステンレススチールって傷付きやすいんですね。
>アルミの方が傷につよいんですかね。

金属で言うとステンレスよりアルミの方が柔らかいからアルミの方が傷付きやすいんだけど、iPhoneの場合はステンレスだからとかアルミだからっていうより、表面処理の違いだね

iPhone11Proのステンレスはピカピカに鏡面処理してるのでちょっとした擦れで簡単に傷が付いて最終的に曇ったようになちゃう
iPhone11のアルミはザラザラした表面処理なので鏡面処理に比べて多少擦れても傷が付かない、ただし上に塗装が盛ってあるような感じなんで(実際には塗装とは違うけど)、傷というか知らないうちに小さい剥がれみたいなのが出来ることがある

こんな感じかな?

>何度も外したりする自分が悪いんですけどプラスチックなら簡単に傷つくなと思い聞いて見ました。

樹脂の場合もツルツルした表面のやつは簡単に傷が入って、ザラザラした表面のやつは簡単に傷付かないだろうし、あとは落としたときとか樹脂は傷つくけど凹むとかはないのに対して金属は凹むからどっちがいいかってのはなんともだろうね

樹脂ボディのいいところはやはり軽さだろうなぁ。まあiPhoneは樹脂ボディのやつがないから関係ない話ではあるけど…

書込番号:23430882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:893件

2020/05/27 22:51(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。とても参考になります。
初めて聞くことばかりです。
中には裸で使用する方もいらっしゃると思いますが(フィルムも無し)。消耗品だと思い、割り切ってるんでしょうね。ケース等をつけるとせっかくのデザインが。って感じなんでしょうかね。
でも、自分は裸で使用する自信はありません。

まぁ、あまり傷なんかを気にせずにiPhoneを末永く使用していきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:23431002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2020/06/21 06:50(1年以上前)

本スレは解決済みにしましたが、自分に過失があるとは言え気になりましてアップルケアを使用したら修理は無理なので交換になりますが幾らくらいかかりますか?あと、1年とか半年なら機種交換まで待てますが1か月位となるとちょっと感じです。
みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23482221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/21 06:58(1年以上前)

>自分に過失があるとは言え気になりましてアップルケアを使用したら修理は無理なので交換になりますが幾らくらいかかりますか?

AppleCare使っての交換は11800円だね

傷が気になるのでお金を払ってでも交換したいってことなんだろうけど、交換してもらったやつは傷が付かないようにケースに入れて丁寧に使うとか考えてるとするならケース入れてずーっと使ってても細かいチリみたいなのが入って知らずしらずのうちに傷がつくなんて普通のことなんで(前にも書いたけど鏡面ステンレスはそういうもの)、交換しても同じだと思うけどねぇ

書込番号:23482232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件

2020/06/21 07:12(1年以上前)

>どうなるさん
早速の返事、ありがとう。
やはり、それくらいかかりますか。
そしてディスプレイにはコーティングしてあるのでプラスに4000円とアプリのインストールをやり直しとかを考慮すると、、、。
うーむですね。

書込番号:23482250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件

2020/06/21 13:20(1年以上前)

>どうなるさん
アドバイスありがとうございます。色々、考えてみました。カバーをしてても傷つくならもったいないと思います。新品に交換しても同じならコーティング代も含めて15000円出すのは勿体ないです。
一時的に精神的に満足するかもしれませんが。
傷は今のところスピーカー周りと言うか下側の面だけなのですが段々と全周に傷がついていくことを考えると意味がないと思いました。
今の純正iPhoneのシリコンケースは下側が剥き出しになってます。サードパーティ製みたくスピーカー周りとかもカバーしてよって感じです。

ところで2年後には今のiPhoneを下取りして機種交換になります。フレームに傷があっても下取りには影響はないのですか?落とした訳ではないのでステンレスが欠けたり凹んだりはしてません。大丈夫だとは思いますけど。何度もすみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:23482884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/21 13:50(1年以上前)

もしAppleCareで交換するとしたら2年の期間が切れるギリギリで交換ってのがいいんじゃない?

まあ、それでも11800円取られるから割に合うかどうかってのは微妙なとこだけど…

もちろん使う人の性格によるんだろうけど1個めの傷、しかも傷つかないように大事に大事に使っていればいるほどすごく気になってしまうものでこれが普通に使って普通の使用傷がついていくと逆に気にならなく鳴ると思うけどね(気にしても仕方がない)

>ところで2年後には今のiPhoneを下取りして機種交換になります。フレームに傷があっても下取りには影響はないのですか?落とした訳ではないのでステンレスが欠けたり凹んだりはしてません。

なんの下取りなのか分からないけど、一般的に破損や故障ではではなく通常の使用で付く傷だったら下取りの値段には影響ないよ

でもっていくら値落ちしにくいiPhoneと言っても下取りって値段で言うと決していい金額にはならないし、手間にはなるけどヤフオクとかメルカリとか個人売買で売った方が万単位で変わってくるんじゃない?

書込番号:23482941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件

2020/06/21 16:59(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。ソフトバンクでiPhoneを使用しています。端末サポートってやつです。
一応、4年契約で2年後に機種交換が可能で残りの残債をキャリアが負担してくれるってやつです。
しかし毎月390円取られるのでバカバカしいプランなんですが。そういった事を踏まえると11800円払うのはバカバカしいかもしれませんね。
11800円支払って交換してもただの自己満足なのかもしれません。

書込番号:23483274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング