GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
- 低消費電力のGeForce GT 710を搭載したビデオカード。ヒートシンクを搭載したファンレスモデルで、冷却ファンによるノイズがない。
- コアクロックは954MHz、メモリークロックは1000MHz、メモリーサイズは1GB、メモリー規格はDDR3。
- HDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1を装備し、DirectX 12に対応している。
GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]玄人志向
最安価格(税込):¥4,572
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
質問させてください。
これまでPCとTVをHDMIケーブルで接続し、順調に動画などをTV画面でみていましたが、時折画面が真っ暗になることが増え始め、改善と延命を願ってこちらのグラフィックボードを購入し取り付けてみましたが、頻度は減ったものの昔のようにずっと途切れることなく視聴することができなくなっています。
もうパソコン自体の寿命と覚悟はしています。
ドライバーは最新のものをあてています。
他に試してみることがあればと思い書き込みました。
CPU:i7-2600k
MB:B75M-D3H
メモリ16GB
OS:windows10 7からの無料アップグレード
の自作機です。
グラフィックボードなしで使用していました。
試しにHDMIケーブルへPS4つなぎ、しばらくTVに映しましたが、真っ暗になることはありませんでした。
D-SUBでつないでいるモニターは一切チラつきません。
NVIDIAコントロールパネルのPhysX構成の設定では、自動選択をやめGeForce710を選んでいます。
なにか他に手立てがあればお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:23438298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書かれてないし、問題ないと思いますが、Windowsのアップデート及びグラボドライバーも最新のされてますよね?
書込番号:23438311
![]()
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
グラフィックボードのドライバーはホームページより最新のものを入れました。
windowsのアップデートも更新の必要なしなので最新のはずです。
書込番号:23438316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GT710を増設する前からの症状であれば
健全な予備のHDDがあれば交換して、OSのクリーンインストールを試しては?
書込番号:23438320
0点
D-SUBだと問題ないのならHDMIケーブルの相性の可能性がありますね。
他の機器では問題なくても特定の機器で不具合が起こる場合もあります。
予備のケーブルがあれば交換して、ない場合はケーブルの入出力の方向を変えて試しては?
取り敢えずOSのクリーンインストールはスルーしてください。
書込番号:23438340
![]()
2点
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
PS4を同一ケーブルにつないだときは問題なかったので、ケーブルの不具合は除外視していましたが、ケーブルの不具合も考慮してみます。
書込番号:23438344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
>20St Century Manさん
お世話になりました。
ケーブルをかえても、逆方向につないでも、改善されなかったので、相性が悪かったとあきらめて作り直そうと思います。
今回のことでグラフィックボードか少し怖くなってしまいました。
Ryzen を考えていたのですが、グラフィックボードなしで Intel か。。。
この度はありがとうございました。パーツ構成確認や不具合の際は、またご相談するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。
書込番号:23441440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決には至っていないので提案ですが、実行済みならスルーしてください。
D-Subでは問題は無いそうなのでドライバが原因とは考え難いのですが
敢えて古いドライバをいくつか試してみると改善するかも知れません。
ドライバの削除にはDisplay Driver Uninstaller(DDU)を利用するといいでしょう。
こちらでDisplay Driver Uninstallerの使い方を紹介しています。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/ddu.html
OSも長く使っているとシステムファイルに破損がある可能性があります。。
OSのクリーンインストールはせずともシステム ファイル チェッカーを使用して Windows をスキャンしてみてください。
おまじない程度ですが、もしかすると改善するかも知れません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system
書込番号:23442041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/01 17:17:21 | |
| 9 | 2025/04/24 7:34:55 | |
| 9 | 2022/12/31 13:09:04 | |
| 8 | 2022/05/07 16:22:46 | |
| 2 | 2022/01/27 13:21:11 | |
| 0 | 2021/11/26 0:21:09 | |
| 9 | 2021/09/05 14:14:09 | |
| 11 | 2021/06/01 19:34:34 | |
| 15 | 2021/06/13 14:09:43 | |
| 17 | 2020/11/13 22:50:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









