『デュアル動作におけるダウンクロックについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアル動作におけるダウンクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 StoneLightさん
クチコミ投稿数:40件

端的に質問します。

容量が同じメモリが2枚あり、1枚はDDR4-2133(以下「A」)、もう1枚はDDR4-2400(以下「B」)のクロック周波数のメモリで、デュアルチャンネル使用をしています。

この場合、BのメモリはAのメモリのクロック周波数に合わせた状態で動作することになりますが、ダウンクロックでの使用は、通常の使用時よりも負荷が掛かったりするのでしょうか?  また、ダウンクロックのまま使い続けることで、Bのメモリの寿命が縮まってしまうことにはならないでしょうか?

書込番号:23481834

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2020/06/20 23:20(1年以上前)

ダウンクロックでのデメリットは速度が遅くなる以外に何もないですよ?
デュアルチャネルになってるなら、その方がいいでしょう

書込番号:23481867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/06/21 00:06(1年以上前)

疑問文ではない文に"?"を付けると疑問文の省略で
「(そんなことも分からないの)?」って嘲笑の意味に解釈されることがあるから
そういった意図がないなら多用しない方がいいですよ

書込番号:23481950

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2020/06/21 00:29(1年以上前)

ごめんなさい
気をつけますね
そういう意味ではかなったですが

書込番号:23481980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/06/21 00:45(1年以上前)

2400品が、元々2133のチップのオーバークロック
というのはよくあるスペックですが、もしそうなら、
2400品がオーバークロックをやめて、チップの素性の
クロックに戻された、ということになります。
寿命が延びることはあっても、縮むことはないでしょう。

書込番号:23482005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 StoneLightさん
クチコミ投稿数:40件

2020/06/21 20:25(1年以上前)

>ZUULさん
>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。安心しました。

書込番号:23483754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82536件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング