


FortniteやApexをプレイしようと起動する際又は少し経ってからクラッシュします。構成はi5 10400 RTX2070 H410 S2H DDR4 16GB Crucial 480GB
書込番号:23497213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

常套的に、メモリーテストはパスさせてますよね?
書込番号:23497314
0点

面倒でしょうけど、他パーツ(電源等)も書かれてください。
書込番号:23497316
0点

一応、これだけだとなんでエラー起こしてるかは分からないですね
まあ、あずたろうさんの言う通りメモリーエラーから確認が最初かな?とは思います
一応、グラボのエラーも考えられますが、まあ、現状ではマザーも電源も怪しいし
書込番号:23497354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビデオカードが壊れてる!が素人考え。
(理由をつけて特定出来ないので)
電源が古かったり出力が足りない可能性とメモリがエラー吐いててそれに巻き添え食らってクラッシュしてないか?の二つを先に疑うのが普通。
そこの確認をして初めてビデオカード初期不良や故障を疑いに持っていけます。
なので質問するなら部品構成或いはメーカー型番をしっかり書いた上で質問、相談を。
書込番号:23497694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エラーコードより、参考まで
https://did2memo.net/2019/02/09/apex-legends-engine-error-0x887a0006/
少なくともグラボドライバーは最新になっていますか?
まぁ、最新でもおかしい場合がありますので、いくつかドライバーを試してみるといいでしょう
書込番号:23498012
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 20:26:18 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/28 22:47:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:31:08 |
![]() ![]() |
31 | 2025/09/27 22:41:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 17:38:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 22:39:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 11:05:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/20 8:13:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 16:15:19 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/19 10:28:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





