


むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
廉価版の次世代ゲーム機「Xbox Series S(仮)」のスペックがリークされましたわ。
GPUパフォーマンスが「約4TFLOPS」という事は現世代ゲーム機「Xbox One X(6TFLOPS)」よりも低く、ハイスペックモデルの「Xbox Series X(12TFLOPS)」の1/3しかありませんが、わざわざ次世代ゲーム機として販売する必要があるのかしらね。
次世代ゲーム機「PlayStation 5」よりも安価に提供できるカラクリが「Xbox Series S」(の販売価格の事)だとすると凄い結果になりそうですの。
https://www.theverge.com/2020/6/26/21304112/microsoft-xbox-series-x-lockhart-leaked-document-specs-rumors
書込番号:23497662
2点

先にXBOXseriesXが、
分かってる以上 売れないでしょう。
xboxone X以下って…
なら、sreis Xのドライブレスを
素直に発表して欲しいですね。
書込番号:23497726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7.5GBRAM、CPU速度はややアンダークロック、GPUは約4TFLOPS、ターゲット解像度はフルHDとWQHDという事は、「価格重視」の方向けのモデルなのでしょうね。
高価で高性能な「Xbox One X」が売れなかった事を受けた対応というところでしょうか。
マイクロソフト社はサブスクリプションサービスにご執心ですので、その拡大手段の一つとして選択肢を増やしたいのかもしれません。
書込番号:23498532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には消費者の選択の幅を広げるという意味で廉価版を発売する事自体は「有り」だと思う。
しかし、今後次世代機用に作成されるゲームソフトが、この廉価版でも動く事が義務付けされるという事であれば商業的に結構な賭けになってしまいそうな気がする。
書込番号:23498789
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


