デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
中古で購入しました。
スマホへのwi-fi転送について、質問させて下さい。
当機で撮影後、自動でスマホへ転送したいのですが、スマホ側のアプリが当初のものから変わっていいるようで、ネットを参照しても探し出せません。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
スマホはXperia5 android10です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23502483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ組み込みアプリとしてはPlayMemories Camera Appsの「スマートフォンシンク」になりますね。以下のリンクのPlayMemories Camera Apps > スマートフォンシンクからWi-FiでRX100M3に直接インストール可能なようです。
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-F00013&lid=1
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-camera-apps/ready/wi-fi.html
新しいスマホアプリはImaging Edge Mobileですけれど「PlayMemories Camera Appsの「スマートフォンシンク」に対応しているカメラは、カメラの電源をOFFにすると、静止画をスマートフォンに自動転送したあとで電源が切れるように設定できます。」と記載が有りますから以前と同様に使用出来るでしょう。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/
書込番号:23502501
![]()
2点
>>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
カメラ側にもアプリが必要なのですね。勉強不足でした。
帰宅後に試して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:23502572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの機種使ってます。
sumi_hobbyさんのおっしゃるとおりImage Edge Mobileをスマホ側アプリとして使います。(以前Play Memories Mobileというアプリを入れていましたが、アップデートしたら勝手にアプリの名前も変わりました。)
私の場合は特に問題なくwifiでカメラからスマホに転送できていますが、Bluetoothと違って「自動」というわけにはいかないんじゃないかな?転送する写真をスマホ側あるいはカメラ側で選ぶ格好になります。(なんでもかんでも転送されるより、そのほうが良い、という考え方もあるかなと思います。)
書込番号:23502590 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
sumi_hobbyさんの添付された
リンクにも記載されていますが
スマートフォンシンクには
当該機種は対応していないようです。
M4以降のようです。
書込番号:23502676
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









