


I-O DATA外付けHDDとTV REGZAを繋いで録画をしていました。
2週間前頃から認識しなくなりました。
I-O DATA、東芝にも問い合わせ、初期化などあらゆることはやってみました。
初期化すぐは録画もされ再生も出来ていましたが、それも束の間、すぐに認識されなくなりました。
TV画面には"初期化しますか?"のメッセージが出てきます。
HDD、TVどちらが故障しているかわからないので、PCにもつないでみました。
もちろん初期化もやってみましたが、PCでは初期化すら出来ませんでした。
PCでデバイスマネージャーでは認識していました。
(ディスクドライブ、ユニバーサルシリアルバスコントローラー共に)
また上記2つをクリックしてみると、"このデバイスは正常に動作しています"と表示はされます。
しかし、ディスク管理では"初期化されていません"となり、初期化をしようとしてもエラーになります。
このような症状はやはりHDDの故障と思ってよいでしょうか?
多分、HDDの故障だと思われるので買いなおそうとは思っているのですが、もしかしたらTVがおかしかったらHDDを買っても無駄にならないかと。
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:23508008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>PCでデバイスマネージャーでは認識していました。
>>(ディスクドライブ、ユニバーサルシリアルバスコントローラー共に)
>>また上記2つをクリックしてみると、"このデバイスは正常に動作しています"と表示はされます。
>>しかし、ディスク管理では"初期化されていません"となり、初期化をしようとしてもエラーになります。
外付けHDDの基盤ではなく、内蔵されているHDDの故障みたいですね。
ケースの殻割りをして、HDDを取り出し、外付けHDDケースへ入れてPCへ接続すれば、はっきりと内蔵HDDの故障かは分かるのですが無駄足になりそうです。
今まで録画した番組は諦めることになりますが、新規の外付けHDDを購入した方が良いでしょう。
書込番号:23508082
2点

>sakurako_5さん
こんばんわ。
HDDは消耗品です。いつかは壊れます、運次第です私も買った翌日に変な音がしました。
ガリガリと言う音がしたら認識しなくなりました。一応パソコンに接続してcrystalDiskInfoと言う
ソフトを使い確認したら注意が出ましたので販売店に連絡したら代品を送ってもらいました。
ソフトのリンク先です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
書込番号:23508107
2点

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
昨日、新しいHDDを購入しました。
問題なく取り付けられましたので、やはりHDDの故障でした。
書込番号:23510973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nato43さん
返信ありがとうございます。
私の場合、10年持ちました(笑)
電器店の人によりますと、普通は3年くらいが寿命みたいです。
電気製品は当たり外れがありますよね。
書込番号:23510981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 11:50:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 14:06:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:48:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 7:26:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 21:18:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 13:58:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/19 2:38:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/26 5:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





