中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
【困っているポイント】
歩数をロック画面かヴィジットで表示したいが、方法がわかりません。
【使用期間】
まだ一週間ぐらいです。
【利用環境や状況】
google fitは後から入れましたが、歩数を表示するヴィジットがなく、できればoppoが標準で入れているものを使いたいと思ってます。
RenoAでは、ロック画面ではありませんが、ホーム画面で右にスワイプすると見られるような記載を見つけました。
【質問内容、その他コメント】
毎日歩くので、簡単に歩数を確認したいんです。
oppoの標準ソフトに歩数確認するものがないのでしょうか?
google fitで歩数がカウント出来ているのは確認済なので、機能はあると思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23513047 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Ethan-desuさん
reno Aにあったステップカウンターはこの機種になって搭載してないようです。自分も意外とステップカウンターを利用していたので機能を探してみたのですがありませんでした。
書込番号:23517514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
SUGUUNさん
回答ありがとうございます。
歩数計が表示されないと不便で困ってます。
買う時にもメーカーのwebとかに、明記されていることが少ないですからね。
残念です。
書込番号:23519454 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
歩数計が入っていないのなら、外部からインストールすればよい、と思い、Step Tracker を含め、3種類ほど試したのですが、そもそも歩数がカウントされないという問題に直面しております。そもそも振動センサーがないのでしょうか? 3日前に購入して、ほぼ設定を完了したのですが、まさか、、、ですが。。。
書込番号:23781945
9点
>Ethan-desuさん
公式サイトでは、ありになってますね。
https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno3-a/specs/
>ステップカウント機能対応
他のColorOS V7と同じ操作で確認してもなかったのですよね?
設定→スマートサービス→スマートアシスタント→オン
ホーム画面の一番左のページで右へスワイプして、スマートアシスタントを表示
右上の歯車→ステップトラッカー→ステップトラッカー→オン
(今日の歩数と進んだ距離を表示します)
この機能があれば、スマートアシスタント内で表示は可能ですが。
公式サイトに記載がミスがある可能性はありそうですね。
書込番号:23782061
4点
>Ethan-desuさん さん。
情報、ありがとうございました。前に書きました通り、Step tracker など 3 種類のアプリを試しましたが、歩数カウントが増えませんでした。設定からボディ... などにはしっかり出ているのですが、加速度センサーが上手く動かないのかもしれません。工場出荷時まで戻せばよいのかもしれませんが、すでに、Suicaなどいくつかのアプリを入れたので、躊躇しております。2年間OPPO R15 Neo で、歩数カウンターを便利に使えてきたのですが、さらに解決策を探ってみたいと思います。なお、実は私は75歳なのですが、適当なアイコンがありませんので、年齢詐称を続けさせていただきます。
書込番号:23782764
6点
私も最近Reno3 Aを使用し始めましたが、
何をどうやっても歩数をカウントさせることができません。
コストダウンのために、歩数カウント用のジャイロを搭載しなかったのかもしれません。
どなたか、わかるかたがいましたら、教えてください。
書込番号:23783588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ミーさん17さん
フォローの質問、ありがとうございました。昨日「歩数計」なるアプリをインストールしたのですが、手でゆすってもカウントが動かず、あきらめかけていたのですが、今日突然動き出しました。色々試しましたのではっきりしないのですが、「設定」=>「アプリ管理」=>「アプリの権限」=「運動&フィットネス」=>「歩数計」ON が良かったようです。
書込番号:23783616
14点
最近、OPPO reno3a にしました。
歩数計カウントされず、困っています。
設定→アプリ管理のあとアプリ権限がでてきません。権限マネージャーというのはあるのですが、
権限マネージャーを選択しても運動&フィットネスもでてきません。
どなたか分かる方アドバイスいただけないでしょうか?
書込番号:24163364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プレミックスさん
>歩数計カウントされず、困っています。
以下のアプリであれば、本機でも、歩数がカウントされます。されました。
Google Fit: 運動を記録して健康的な生活を
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.fitness
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
ColorOS V11固有のアプリを終了しない設定にしておくことで、Fitアプリでの歩数がカウントされるようになります。
書込番号:24163396
0点
>設定→アプリ管理のあとアプリ権限がでてきません。権限マネージャーというのはあるのですが、
>権限マネージャーを選択しても運動&フィットネスもでてきません。
権限に関しては以下です。
Fitアプリのアイコン長押し→アプリ情報→アプリの権限→身体活動→許可
アプリ起動時に権限の許可を聞いてくるので、許可を選択していれば、後から設定は不要ではありますが。
歩数には関係ありませんが、位置情報は
Fitアプリのアイコン長押し→アプリ情報→アプリの権限→位置情報→常に許可
にしておいてもよいとは思います。
アプリを起動して、「バックグラウンドでの位置情報がオフです→設定を開く」からも遷移可能です。
書込番号:24163424
0点
†うっきー†さん
返答ありがとうございます。
fitもインストール済で上記の設定にはなっていますが、スマホを振ってみたり、歩いてみたりしても
歩数がカウントされないんですよね。
書込番号:24163473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プレミックスさん
>fitもインストール済で上記の設定にはなっていますが、スマホを振ってみたり、歩いてみたりしても
>歩数がカウントされないんですよね。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているのに
無理となると、端末の故障でしょうか・・・・・
私の本機(OPPO Reno3 A)のCPH2013_11_C.19のファームでは、問題ありませんでした。
書込番号:24163521
3点
>Ethan-desuさん。皆さん。
歩数計については、大昔にも書き込みましたが、結局、4種類くらい試しましたが、カウントが動かないものがあり、今は、「歩数計・ステップカウンター」(赤い足跡のアイコン)を使っています。実は、「歩数計」(青い足跡のアイコン)も同時に動かしていますが、後者は時々カウンターが止まることがあります。折角散歩に行っても、帰ってきて、0歩となっていると、落胆しますね。
書込番号:24163546
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











