『ブルーレイディスクレコーターで録画中にディスク再生できるか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイディスクレコーターで録画中にディスク再生できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Moripyさん
クチコミ投稿数:4件

今使っているパナソニックのブルーレイディスクレコーターは録画中にディスク再生ができません。
録画中にディスク再生できる機種はあるのでしょうか?

書込番号:23515708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 13:07(1年以上前)

>今使っているパナソニックのブルーレイディスクレコーターは録画中にディスク再生ができません。
>録画中にディスク再生できる機種はあるのでしょうか?

録画中にディスクの再生っていう事はHDDに録画しつつBD/DVDの再生ってことだよね?
だとしたらそれが同時に出来ないレコーダーなんて売ってないと思うけど

○○をしながら△△が出来ないっていうのは、レコーダーの性能(中のコンピュータ部分の性能)によるもので、昔のやつは性能が低くてマルチタスクに弱かったけどそれでもHDDに録画中にディスクの再生が出来ないってのは普通考えにくいけどねぇ

ただ、機種によっては制限があって録画中に再生は出来るけど、ここにさらに録画(W録画、トリプル録画)とかになるとDRモードでしか録画出来ないとか、再生中、録画中に編集作業は出来るけど、録画と再生と編集作業の3つ同時は出来ないとかそんな感じだよ(と言っても時代とともに制限はどんどん無くなって言ってる)

書込番号:23515794

ナイスクチコミ!3


スレ主 Moripyさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 15:54(1年以上前)

ありがとうございます!
家電量販店で店員に確認したらほぼできないとか言われて、
おかしいと思って、調べてみました。
古い機種だとできないものもあるということですね。
確かに今まで使っていたパナソニックのレコーダーは10年以上前のものです。

書込番号:23516061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2020/07/06 17:31(1年以上前)

>Moripyさん

我が家のパナソニックのレコーダーは10年前発売(DMR-BWT3100)ですが、録画中にディスク再生は問題無くできますね。

書込番号:23516221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/07/06 21:50(1年以上前)

スレ主さん
量販店の店員さんの言動はさておき、スレ主さんはその古いパナレコーダーで録画中、BD再生できないことを確認しているということですか?
そのパナのレコーダー型式を開示してくれませんか?

書込番号:23516807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/06 21:59(1年以上前)

>確かに今まで使っていたパナソニックのレコーダーは10年以上前のものです。

これ使えないっていうのは思い込みの可能性高いんじゃ?

場合によっては再生中の録画はDRになって容量によっては出来ないみたいなのはあるかもだけど…

書込番号:23516833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング