Windows 10 - 2020年6月 Windows Update後にプリンタートラブルが発生した際の対処法
https://sway.office.com/rVIwwUZZoj07ENYV
疲れたよ(:_;)
書込番号:23520485
2点
6月1日にパソコンが壊れて暫くパソコン無し生活だったから分らなんだよ。
パソコン売ってる奴等に聞いても分らんとかぬかして参ったよ。
プリンタメーカーもサポート人員削減で真面に機能しとらんしね。
書込番号:23520545
0点
こんな問題があったんですね。
うちは無線LAN接続なんで、気が付きませんでした。
書込番号:23520546
1点
OSが問題でしょ。
プリンタメーカーではなく。
OSの基本構造に関するトラブルですから、プリンタメーカーが手を出せるものではない。
いつも使ってる道路が工事で砂利道になった。
そのせいでパンクした。自動車メーカーに文句言った・・・工事の方に文句言うべきだと思うが。
書込番号:23520591
9点
>TWINBIRD H.264さん
こんなアップデート不具合はプリンタメーカーは良い迷惑。
マイクロソフトはこの手のよくある。。
書込番号:23520612
1点
いつもの期待通りのマイクロソフト平常運転!
1909 64bit用の更新ファイルが、やたら376MBって、でかいのでウィルススキャンしたら 7万個を超えてる。
関係ないモジュールもとにかく機械的にリコンパイルして全部置換してんだろうけど、これ、全部テストは既に不可能だな。
総数何十万行のプログラムソースのたった1行書き換えても、全部リコンパイルしてパッケージして、.ああ、 めんどうくせぇ...と愚痴りながら、ごく少数の人間(しかも外注の外注の外注....)が作業してるのが目に浮かぶようだ。
書込番号:23520746
3点
>総数何十万行のプログラムソースのたった1行書き換えても、全部リコンパイルしてパッケージして
ソースだけ入手して自分でコンパイルするのがLinux…と言うよりUNIX。やりたいですか?
書込番号:23520814
1点
>やりたいですか?
==>
LinuxやUnix系の話は一切書いてないのに、どうして そういう話になるのか全く不可解ですけど..こちとら slackware時代からLinuxで遊んでますから別にそれが何なのって感じ。
大昔は、やりたいとかやりたくないとかでなくて、必要に応じて、ソースコードからメイクするのは特別な事ではなかったですね。
でも、ここ何年もWindowsと同程度で使うなら、ソースコードに手を入れるなんて事は Linuxでも 全く必要を感じなくなったです、まぁ私め程度の使い方ならですが。
まぁ、ソースコードを読んで理解してから makeじゃなくて、アンチョコでやってる人もいましたな。
MSがこういうチョンボがいつまで経っても減らない、逆に増えてるのは、後者なんだろうと 想像しているだけです。
書込番号:23520882
0点
根本原因はMicrosoft社にあるがプリンタメーカーが人員削減を理由に「Microsoft社に聞け」と言うだけなのは頂けないよ。
書込番号:23521385
0点
???プリンタメーカーには何の落ち度も無いですね・・・
書込番号:23522499
3点
プリンタメーカーはMicrosoft社の問合せ番号を案内し「修正プログラムをインストールして貰って下さい」と言うべきだと思います。
書込番号:23523269
1点
そういえば、お使いのプリンタは何を?
書込番号:23529781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 3 | 2025/11/10 10:45:04 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 | |
| 5 | 2025/11/06 14:13:15 | |
| 4 | 2025/11/05 23:21:09 | |
| 4 | 2025/11/05 11:32:41 | |
| 5 | 2025/11/06 16:12:20 | |
| 2 | 2025/11/05 10:42:41 | |
| 3 | 2025/11/02 22:34:45 | |
| 5 | 2025/11/02 23:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





