3Dmarkやゲームをしていると全てのファンが全開となり凄い音がします。その直後画面が真っ暗になります(電源はついていて音は聞こえている)そこからリセットボタンを押すまでファンは回りっぱなしで、リセットボタンを押すと再起動します。 全てのゲームで落ちるわけではなく恐らく少し負荷がかかった時?だと思います。 。 画面が落ち、FANが全開になる不具合です。
本体の構成
【CPU】AMD Ryzen 7 3700X BOX
【CPUクーラー】付属クーラー
【メモリ】G.Skill F4-3600C18D-64GVK [DDR4 PC4-28800 32GB 2枚組]
【マザーボード】ASRock B450 Steel Legend
【ビデオカード】MSI GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
【SSD】crucial P1 CT1000P1SSD8JP
【電源】玄人志向 KRPW-RS700W/88+
書込番号:23542536
1点
>syou07435さん
先ずはCPU、GPUが冷却が出来ていて熱暴走していないか調べた方が良いと思います。
そこに問題が無ければ、定格運用を前提として。
電源の質が悪くて電圧低下で暴走している、
メモリーにエラーがある、
グラフィックボードが不良品。
辺りが疑えると思います。
参考程度に
ちなみに自分なら電源があまり評判良く無いようですし、
早々に電源を変えてみると思います。
(スペック上の容量の問題では無いです。)
書込番号:23543599
2点
コメントありがとうございます。メモリーにエラーはありません。しかしグラボと電源は初期不良かもしれません。確認しだい連絡いたします
書込番号:23544782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>syou07435さん
質問スレだったのですか?
「悲」でスレを立てられていたので、グラボの不具合報告かと思っていました。
書込番号:23545158
0点
OSはWindows10だと思いますが、そういう状況なら
『Winキー + Ctrl + Shift + Bキー』でディスプレイドライバの再起動で一時的にでも復旧する可能性はあるかと。
イベントビューアーや信頼性モニターに異常なログがあれば解決のヒントになります。
質問スレの方が閲覧者が多く、返信が得られ易くなりますよ。
書込番号:23547527
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 | |
| 6 | 2025/12/18 1:21:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





