『ゴルフ7.5TDIのDSGについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7.5TDIのDSGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7.5TDIのDSGについて

2020/07/25 13:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 すぅ〆さん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7.5TDIのトランスミッションは、
7速の湿式DSG
でよろしかったでしょうか?
間違いないとは思うのですが、ネット上の一部サイトには7速の乾式DSGと記載されたりしています。
基本的なご質問で申し訳ありませんが、ご教示お願い致します。

書込番号:23557078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2020/07/25 13:25(1年以上前)

>すぅ〆さん

最近、カタログやメーカHPに乾式とか湿式が掲載されていないので判り難いですよね。
TDIは、湿式7速DSGだと間違いないと思います。

理由は、許容トルクの値です。
乾式7速のDQ200は、許容トルクが250Nmです。
しかし、TDIの最大トルクは、340Nmですので、DQ200では許容トルク値を超えてしまいますよね。

消去法での回答となってしまいますが、湿式7速のDQ381と考えて間違いないと思います。

書込番号:23557097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/25 17:15(1年以上前)

https://8speed.net/vw/17296370
湿式で正解だと思います。
7.5オールトラックに乗っているのですが、7速だと、もう少しスムーズなのにな、と思う事が有ります。

書込番号:23557542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 すぅ〆さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/25 19:49(1年以上前)

>michael2007さん
早速返信ありがとうございます❗

そうなんです…カタログや公式HPに掲載されていませんので、イマイチ確信を持てないままでいます。
乾式と湿式で故障率とかが違うので、意図的に公開を控えているのでしょうか?💦

トルクの数値からも、7速湿式DSGで間違いないですよね😃

>Si? or No?さん
湿式のリンク情報ありがとうございます❗
とあるゴルフTDIのページには乾式と掲載されているものがありまして…
湿式で間違いないと思われます😊
感謝です🙏

書込番号:23557854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング