おうちクラウドディーガ DMR-BRW560
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
おうちクラウドディーガ DMR-BRW560パナソニック
最安価格(税込):¥50,198
(前週比:-1,552円↓
)
発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560
DMR-BW690のBDを認識しなくなり急遽DMR-BRW560を購入しました。
BW690のHDDに録りためた録画データを本機経由でBD-Rメディアに落とすことは出来ないでしょうか?
両機の取説・ネット情報等を見ても情報無く無理っぽいのでこの場をお借りした次第です。
DMR-BW690のBDユニットはバラしてレンズ周りをクリーニングし、端子抜き差しや基板も目視で異常なし。
両機ともLANに繋がっています。
BD, DVD&CD共にLDは発光するのでOPU光路 or ホロデバイスの不具合かと推測します。
仮に認識するのであればHDD入れ替えも有りですが買ったばかりの本機をバラしてるのを家内に見つかるとエラいことですのでお知恵をご拝借頂けたら幸甚です。
書込番号:23559226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>仮に認識するのであればHDD入れ替えも有りですが
無理です。
仮にDMR-BW690(旧) → DMR-BW690(新)のように同一機種でも無理です。
>両機ともLANに繋がっています。
DMR-BW690からLANダビングで他のレコーダーにダビング出来ません。
DMR-BW690にi.LINK端子があるので受け側のレコーダーにi.LINK端子があればDR録画した番組はダビング出来ます。
DMR-BRW560はi.LINK端子がないのでこの方法は使えません。
BDユニット以外の故障ならダメですがDMR-BW690のBDユニット交換が落としどころでしょう。
BDユニット交換後にBD-REでDMR-BRW560にムーブバックを繰り返す。
あとはそこまで費用をかけて番組救出するかの判断になります。
書込番号:23559281
![]()
1点
>B-202さん
早々のご回答ありがとうございます。
> DMR-BW690のBDユニット交換が落としどころでしょう。
やはりこれしか無いですかね。
私も真っ先に考えて市場を見たのですが信頼できるユニットとなると2万円弱するので本当にBD-Rに残すかどうか再考してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:23559310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはりこれしか無いですかね。
>信頼できるユニットとなると2万円弱するので
もうひとつあるとすれば、
i.LINK(TS)搭載のDIGAを、
格安で入手 OR レンタルし、
DR録画品を i.LINK(TS)ダビングし、
BD焼 OR BRW560へお引越しダビング(入手したDIGAが対応機ならば)した後、
レンタルなら返却、購入なら売っ払う。
書込番号:23559334
2点
>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございます。
別途i.LINK(TS)搭載機を…は思いつきませんでした。
取説読み返してみましたが、i.LINK(TS)はDRモードのみ対応とのこと。
実はBD-R化したい番組は子供たちが録りためてたHLモードなどでして
こうなるとRCAかS端子でつなぐことになりますかね?
BRW560には入力系端子が無いようなので対応機器を近場の知人が持っていればよいのですが…今のところ思い当たりません。
書込番号:23559581
0点
>i.LINK(TS)はDRモードのみ対応とのこと。
だからB-202殿も
>i.LINK端子があればDR録画した番組は
と書いておるし、
吾輩も
>DR録画品を i.LINK(TS)ダビングし、
と書いたのだ。
>BD-R化したい番組は子供たちが録りためてたHLモードなど
ならば、BDドライブ交換か、
画質劣化を許容出来るならば、
外部入力搭載のレコへ、アナログダビングするか、
だな。
但し、「コピー不可、移動のみ可能」タイトルは、
アナログダビング不可である。
書込番号:23559998
1点
既に購入済みとのことなので、使い方の一例を
690も当該機種も、ブルーレイドライブはシリアルATAになってます
そして、同一メーカー内ではドライブのコマンドに関しては互換性がとれている(はず)
ならば、自己責任で、新品のBDドライブを外して
、690に取り付ければとりあえず書き出しはできるはずです
(690も当該機種も所持していないので、ハズとしか書けません)
が、機種は違いますが、バラレルドライブ同士、シリアル同士での置換えは出来ているので大丈夫かと思います(パラレル、シリアルの断絶の型番世代が存在しますが、脇道になるので省略します)
手順などはネット検索すれば可能です
ただ、新品をバラすのて自己責任です
書込番号:23729854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>新品のBDドライブを外して
ドライブの高さが違うので取り付けできません。トレイが出ませんので。
書込番号:23731186
0点
質問した方の目的は、書き出し退避メインですよね?
継続使用目的ではないのでブルーレイドライブを内部でケーブル接続出来れば、外側のケースを付けないでも書き出しが可能とのつもりでのアドバイスだったのですが・・・
書き出し後は元の機種に再度ドライブを戻して、そちらをメイン使用するのが大前提です。
言葉足らずかもしれませんが退避方法はあるという事です
書込番号:23748547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/09/03 5:41:38 | |
| 2 | 2020/08/15 13:40:53 | |
| 9 | 2020/11/15 22:13:29 | |
| 4 | 2020/07/14 20:12:24 | |
| 2 | 2020/07/13 18:34:01 | |
| 1 | 2020/07/11 0:57:38 | |
| 20 | 2020/06/21 1:05:21 | |
| 18 | 2020/06/11 0:24:13 | |
| 8 | 2020/05/17 6:30:50 | |
| 5 | 2020/05/17 14:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









