『ブルーレイレコーダーからブルーレイレコーダーへのダビング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイレコーダーからブルーレイレコーダーへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは
現在JCOMのBDT920Jというブルーレイレコーダーを使っております。
そちらを解約することに決めたため、録画した番組を新しいブルーレイレコーダー(DMR-4W400)にダビングしたいのですがどのようにしたらよろしいか教えていただけませんでしょうか?
BDT920Jはお引っ越しダビングには対応していないようです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23567060

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/29 22:15(1年以上前)

>marutinaさん
ネットワークダビングが不可であればメディア(BD等)で一枚ずつ移動させるしか有りません。
レコーダーに戻すメリットも無いです。メディアに焼くだけで良いのではないですか?

書込番号:23567075

ナイスクチコミ!2


スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/29 23:44(1年以上前)

>kockysさん
お返事ありがとうございます。ディスクに焼くのでは無く、できたら録画番組をそのまま移行させたいのです。
2台をお部屋ジャンプリンクで認識させるところまでは成功しました。
あとはなんとかしてダビングできないかどうかもう少し頑張ってみます。

書込番号:23567276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/07/30 00:10(1年以上前)

まず、TZ-BDT920Jは、
ブルーレイレコーダーではない。
STBだ。

で、
TZ-BDT920Jは、
他の機器からLANによるダビングには対応しておるが、
他の機器へのLANダビングは出来ん。

従って、
BD経由でピストン移動するしかない。

書込番号:23567325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2020/07/30 00:50(1年以上前)

>marutinaさん
お部屋ジャンプリンクって、↓にあるように、Aというレコーダの録画番組をLANを通して
BというレコーダまたはTVに送り出すだけなので、“ダビング”できるとは異なります。

既に回答があるようにブルーレイディスク(BD-RE)を使って、ムーブバックするしか
ありません。この場合、ダビ10のものはコピワンになります。
とりあえず“ムーブバック”で検索を

書込番号:23567375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/30 03:15(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

そうなんですね。わかりました!頑張ってムーブバックします。
JCOMの貸与品がパナソニックだったので、同じパナソニックのレコーダーを
買えばデータ移行は簡単だろうと思ったのですが、意味なかったようで残念です。
ムーブバックについて、DMR-4W200のところにスレッドを立てました。
もしよろしければそちらもご確認ください。

書込番号:23567438

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/30 03:17(1年以上前)

>不具合勃発中さん

お部屋ジャンプリンクはまったく違うものなのですね。
コピーワンスになることも教えていただきありがとうございます。
いろいろと教えていただき大変参考になりました。

書込番号:23567439

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/30 15:23(1年以上前)

もしまだご覧いただけましたら教えてください。
ilink がついているレコーダーを購入したら、簡単にダビングできますでしょうか?
BDT920Jにはilinkの端子があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23568220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/07/30 15:33(1年以上前)

iLinkでダビングが可能なのはDR録画のみで実時間かけてのダビングになります。

ムーブバックの方が速いですよ。

書込番号:23568240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marutinaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/30 17:02(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

やっぱりそうですか・・・おとなしくBDでダビングすることにします。
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:23568360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング