NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
以前質問をさせて頂いた者です。回答いただいた方々のおかげで、無事購入することができました。ありがとうございます。
とても便利に使っているのですが、説明書で気になる文言が…
自動投入の洗剤は『液体せっけん』は使えません…Σ(゚д゚lll)ガーン
これは盲点でした。仕方なしにナノックスを使ってみたのですが…やはり刺激があるようです(赤ちゃんにも大丈夫と書いてあったのですが)
液体‘せっけん’とある以上、やはり自動投入のタンクに入れてしまうと固まってしまうのでしょうか?
少し調べてみたところ、低刺激のものはほとんど液体せっけんに分類されてしまいます。
質問とはずれてしまうのですが、低刺激で液体せっけんでないものをご存知の方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:23567544
15点
ラモン・タツウさん こんにちわ
自己責任で!液体せっけんを使用してみるのも手ですが
詰まり(固まる)公算大です
詰まるたびに、洗浄する必要が(逆に手もかも)
メーカー保証もダメたど思います
私が、知る限りでは
SARAYA ハッピーエレファントシリーズくらいです
よければ、ダメ元でためしてください (^^)/
https://family.saraya.com/products/happyelephant/
書込番号:23568291
![]()
1点
>ラモン・タツウさん
低刺激の物はないのでは?
それは残念でした。
拘りが強い方ほど、入念な準備が必要です。
自動投入を使用しなくても良いのでは?
手動で入れれば済むことでは?
書込番号:23568374
3点
>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね…いつかは不具合が起き保証外という落ちが見えてしまう…。
洗剤の情報ありがとうございます。
>チルパワーさん
回答ありがとうございます。液体で不可なのもあるとは本当に盲点で…使ってみないと本当に分からないですね。
自動投入が使ってみると本当に便利でして(本当に多いな(笑)) 横着なものでして何とか自動投入でいけないかと皆さんの知恵をお借りしてる次第です。
書込番号:23568703
1点
>ラモン・タツウさん
私も子供の頃からアトピーで現在も敏感肌なので、一般の合成液体洗剤は使えず、主人のものとは洗剤を別にしています。
液体石けんじゃないけど、比較的肌に優しいものとして、
・イオンのFree Fromシリーズの洗剤
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741196475
天然香料の香りが好みかどうか
店頭だと売り切れが多い
・無印良品
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182506693
無香料です
どちらも、自然干しにするとゴワつきがあるけど、この洗濯機で乾燥させると柔軟剤なしでもふわっとします。
ドラム式は使用水量が少ない分、おまかせコースだと洗剤残りが強い印象なので、赤ちゃんのものを洗う時は自動洗剤投入量〜少なめや、わたし流コースですすぎ回数を増やすなどにするほうが良いかと思いますよ。
書込番号:23569470
![]()
11点
>haruru!さん
ありがとうございます。ショップサイトやドラッグストアで見てても同じような物しか探せてなかったので本当に助かります。
洗剤の使用量を半分にして様子を見ているところです…おっしゃる通り洗剤の溶け残りが、少量だとは思うのですが、汗と混じってしまい
刺激になってしまうようです。
トップバリュは近くにありますのでチェックしてみます。
書込番号:23570760
1点
>ラモン・タツウさん
いっそのこと、洗剤を使用せず、マグネシウムボールを洗剤代わりにお使いになってみるのはいかがでしょうか?
ランドリーまぐちゃん、洗濯マグちゃんなどで検索するとたくさん出てきます、YouTubeで洗濯マグちゃんで検索してもたくさん紹介動画が出てきます。
どんなものかと言うと、手のひらサイズのネットにマグネシウムの粒がたくさん入っているもので、洗濯物と一緒にドラムの中に放り込むだけで、洗濯中の水が水素水となり汚れをよく落としてくれるというものです。洗浄力は洗剤レベル、消臭力、防カビ力は洗剤の10倍レベルで、赤ちゃん用の依頼にも安心して使えるとのことで、私自身も来週届くキューブル使用開始から使ってみようと思っています。
洗濯マグちゃんはテレビで紹介されて以来、半永久的に使えて、洗剤いらずでちゃんと洗濯できてしまうことから火がつき今ではマグネシウムボールとネットを用意して自作している方もたくさんいるほどメジャーになってきているようです。
私自身、キューブルに買い替えをするにあたり調べまくったところマグネシウムボール洗濯という情報にたどり着きました。
是非一度、検索してみてください!
また、このマグネシウムボール洗濯の際には、洗濯せっけんとは併用されないように注意してくださいね。
白いせっけんカスが出てしまいます。
洗濯せっけんの脂肪酸カリウムや脂肪酸ナトリウムとマグネシウムイオンが反応してしまうためです。
長文失礼いたしました!ご参考にしていただけたら嬉しいです。
書込番号:23571885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モニー2さん
回答ありがとうございます。
洗濯マグちゃん…存在は知っていましたが、実際どうなのでしょうか?ネットでも賛否両論です。
某動画とかでも『私が結局マグちゃんにした理由』の下に『マグちゃんは意味なかった実証』とかあってどっちなんだろう?と(笑)
もし普通に使えれば夢のような話ですが…日によっては汚れた作業着を洗濯する日もあるので。
書込番号:23572495
0点
液体せっけん以外で、液体の低刺激洗剤をお探しなんですね。
店頭で買えるものだと
sarayaのヤシノミ洗たく洗剤濃縮タイプは試してみたでしょうか?
https://www.yashinomi.jp/products/sentaku.html
無印良品の洗濯洗剤も余計なものが入っていないので低刺激だと思います。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182506686
通販になりますが
ココナツ洗剤は顔、体、手洗いにも使える洗剤です。
https://coco-bluesea.jp/
書込番号:23573807
![]()
3点
>る〜のさん
ありがとうございます。無添加、低刺激、敏感肌等のワードで探してはいるんですが、知らないものばかりです。
無印のものはharuru!さんにも教えて頂いたのですが、かなり良さそうです。
お試しなので送料とか割高になってしまいますが、一つずつ試していこうと思います。
書込番号:23573914
1点
うちはミウラの軟水を使ってますが、石鹸に効果はないでしょうか
書込番号:23575767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








