『買って2日目』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

R-KW57K

  • 暮らしに合わせて引き出しを冷凍・冷蔵・野菜の収納に選べる「ぴったりセレクト」を採用した冷蔵庫(567L)。フレンチ6ドアタイプ。
  • チルド温度約2度でおいしく保存できる「まるごとチルド」を搭載し、うるおい冷気でラップなしでも乾燥や変色を抑える。
  • 乾燥を抑え、凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:567L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:2.4 R-KW57Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-KW57Kの価格比較
  • R-KW57Kのスペック・仕様
  • R-KW57Kのレビュー
  • R-KW57Kのクチコミ
  • R-KW57Kの画像・動画
  • R-KW57Kのピックアップリスト
  • R-KW57Kのオークション

R-KW57K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファインシャンパン] 発売日:2019年 2月下旬

  • R-KW57Kの価格比較
  • R-KW57Kのスペック・仕様
  • R-KW57Kのレビュー
  • R-KW57Kのクチコミ
  • R-KW57Kの画像・動画
  • R-KW57Kのピックアップリスト
  • R-KW57Kのオークション

『買って2日目』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-KW57K」のクチコミ掲示板に
R-KW57Kを新規書き込みR-KW57Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

買って2日目

2020/08/01 03:08(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-KW57K

クチコミ投稿数:17件

木曜日の朝に新品が届いて、本日土曜日。冷蔵室の個内に露がついてて、まだ残ってます。 冷えるのに時間がかかるのかと思ってるのですが、ペットボトルの周りがちり紙で拭けるくらい露がついてるって普通ですか?
以前は三菱の冷蔵庫を12年近く使っていたのですが、露がつくなんてなかったので戸惑っています。
うるおいなのかなぁとも思ってるのですが、ぬるいので困ってます。標準からチルドに変更したのですが変わりません。

書込番号:23571290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/01 05:45(1年以上前)

>くーまぴさん

初期の温度設定が間違われていないなら、2日経って冷えないのは普通「故障」と考えるべきでしょう。

私も最初からではありませんが、使用中に冷えなくなったことがあり、冷媒ガスが漏れてしまってました。
ずっとコンプレッサーが動き、ポコポコと言う音が絶え間なくなってました。

音はどんな風ですか? 

書込番号:23571343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/01 08:23(1年以上前)

>くーまぴさん
こんにちは。

翌日冷えが悪い可能性があるかもだし、届いて間なしの多めの結露もこの時期だとありえますが、
本日で冷えないというのはちょっと厳しいかも。
早急に販売店に相談して対処してもらいましょう。

書込番号:23571498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 08:38(1年以上前)

>古いもの大好きさん
音は静かです。気になるような音はしてないです。

書込番号:23571519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 08:44(1年以上前)

>ぼーーんさん
>古いもの大好きさん

昨夜、11段階の温度調節?で最高位置にしてみました。でもこれはチルドの1段階下?かもなので意味なかったか・・・
少し様子を見て、修理を検討してみます。
返信ありがとうございました!

書込番号:23571526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/01 08:53(1年以上前)

修理というよりも初期不良であれば交換をして貰った方が後々考えても良いです。
交換の方が時間的にも短く済むのではと思います。

書込番号:23571539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/01 09:49(1年以上前)

>くーまぴさん

『11段階の温度調節?で最高位置にしてみました。』
『音は静かです。気になるような音はしてないです。』

なるほどそうすると冷媒ガス漏れで冷えない訳ではなさそうですね。

ところで、冷凍庫の方は「氷」が出来るぐらい冷えているのですか?
もしそうなら、冷蔵庫の方の温度センサーが壊れているのかな。

実店舗のある店で買われたのなら、一度連絡して確認してもらった方が良いと思います。

>ぼーーんさん の言われる様に初期不良品ぽいので、修理より交換が良さそうです。
最近メーカーも「修理」って考えていない(修理の出来る技術者を育てるよりコストが安い交換を選ぶみたい)
様に思われるので、修理に出してもできませんでした。…交換しましょうのパターンも。

書込番号:23571627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 13:49(1年以上前)

取扱説明書

>ぼーーんさん
>古いもの大好きさん
先程メーカーの相談センターに電話して冷えない旨、相談しました。とりあえずは結露を拭き取ってしっかり隙間を確認して様子を見て、それでも同じようならまた相談ということになりまして、いま様子をみています。
右側扉にくっつけた「ワサビチューブ入れ」も取り外し、「冷気のがさないカーテン」も天井からつけて庫内の冷気を最上段からまわせるようにして様子みています。(それまでは、使い勝手の都合で最上段をあけて2段目からカーテンをつけてました)

冷気の切り替えスイッチも説明書をよくよんで再確認しています。が、どうも、1 2 3 4 をやった後は放置でいいのか迷ってます(画像)

書込番号:23572108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 13:51(1年以上前)

>古いもの大好きさん
氷は作れています。隣の冷凍室は問題なさそうでキンキンに冷えてます。

書込番号:23572114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 14:03(1年以上前)

修理よりも交換なのですね。このままこの症状が続くなら販売店に相談してみます。

書込番号:23572151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/01 14:20(1年以上前)

>くーまぴさん

『氷は作れています。隣の冷凍室は問題なさそうでキンキンに冷えてます。』

と言う事は、冷却機能そのものには問題がなく、しかも取説の冷却設定も大丈夫そうなので
やはり冷蔵庫部分(チルド含む)へ冷気を出す機構に問題がありそうですね。

冷蔵室の下から二段目の奥に冷気吹き出しスリットがあると思いますので、そこから冷気出てますか?
冷蔵室と言えど0度〜7度ぐらいの温度になる設定ですので、かなり冷たい冷気が出てくるはず。

そこから生暖かい程度の冷気が出て来ないようだと、やはり使い方ではなくて冷蔵室の冷却機能
故障しか考えられません。

取説にも冷えない…設置後24時間未満では…とある様に48時間以上経過して冷えないのは
やはり異常(故障)としか考えられません。

やはり専門家(販売店など第三者)に見てもらうが一番と思います。

書込番号:23572182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/08/01 19:42(1年以上前)

こんどは切替冷凍庫に露がついてきましたー
明日販売店に言って交換の交渉します。
>古いもの大好きさん
>ぼーーんさん
ありがとうございました!

書込番号:23572726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige1577さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 R-KW57KのオーナーR-KW57Kの満足度4

2020/08/03 12:44(1年以上前)

>くーまぴさん
初めてまして!
私も、この冷蔵庫を今年の4月11日に購入しました。
はじめは、結露が強いかなぁと思っていたのですが、取り扱い説明書にも書いてある様に、冷蔵庫の左側扉に付いている真ん中の、仕切り板?!パタパタ動く物の設定を標準にしたら、マシになりましたよ。参考までに!
色々あるみたいなので、交換出来たら良いですね。
私は、潤い設定だと思って使用しています。前の17年使用の物より電気代もかなり安いので、私は、買って後悔はしていません。

書込番号:23576410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/08/03 17:59(1年以上前)

>shige1577さん
そうなのですね!冷蔵庫冷え問題に関しては、ずっとチルドにしながら様子をみてまして、前に比べてすごく冷えてきたので、大丈夫なのかなと思い始めてます。
ドアのパタパタのとこの調整、確認してみます。

書込番号:23576884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-KW57K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-KW57K
日立

R-KW57K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

R-KW57Kをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング