『乾燥時間はカタログ通りでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『乾燥時間はカタログ通りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時間はカタログ通りでしょうか?

2020/08/04 10:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

クチコミ投稿数:15件

パナソニックか日立かで悩んでいます。カタログ上は洗濯乾燥時間で日立は165分、パナソニックは98分。乾燥時間が1時間強も多い。お店の人に確認したら、メーカー毎に試験方法が違う。日立はカタログ通りだがパナソニックは、カタログよりも時間かかる。実際には日立の方が早いとのこと。
日立をお使いの方は、カタログ並みの2時間45分ぐらいで洗濯乾燥出来ていますか? 乾燥は2時間12分位でしょうか?それとももう少し早いでしょうか。
教えていただけるととても助かります。よろしくお願いいたします

書込番号:23578243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/04 13:17(1年以上前)

>フユネンさん

洗濯量や洗濯物にもよりますね。
少なければもっと早いと思いますが、カタログは洗濯容量がどのくらいでしょう。
家族3人で3時間半くらいみておけば大丈夫ではないでしょうか?
フィルターが詰まっていたり、その他不具合があれば、早くはなりませんが、遅延はあります。

書込番号:23578565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/04 13:46(1年以上前)

乾燥は結構時間がかかるという印象です。

カタログの値は自分の家の洗濯量と違うので、わかりません。

時間がかかるとまずいという事情があるのでしょうか?

乾燥が完璧に行われることの方が重要ではないでしょうか。時間どうりに洗濯乾燥終わったけど、湿っているという方が問題だと感じます。それから、日立は乾燥終わっても、すぐ取り出さなくても問題ないです。他社の洗濯機は、洗濯乾燥終わったらすぐ取り出さないと、つゆ付きが生じてしまうみたいです。

書込番号:23578622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの満足度4

2020/08/04 13:49(1年以上前)

普通にカタログ通りだと思います。

書込番号:23578627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/08/04 20:45(1年以上前)

情報をありがとうございます。とても参考になります。

書込番号:23579330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/04 20:53(1年以上前)

返信をありがとうございます。
現在 縦型洗濯機8kgで二度洗濯する事があります。洗濯だけなので二度洗濯しても2時間にもならないのです。二度洗濯乾燥する事を考えると、時間が気になっている次第です。
この時間のカタログ値が日立とパナソニックでは1時間も違うので気になっています。

書込番号:23579349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


upkwyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/04 22:11(1年以上前)

カタログ記載例の乾燥最大量6kgだと、3.5時間かかってしまう印象です。
3人家族1日分の3-4kgであれば、カタログ通りの2.5時間強です。

「おいそぎコース」というのもありますが、いつもしっかり荒い・乾燥したいので、試したことはありません…。

書込番号:23579542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/08/04 22:29(1年以上前)

とても具体的な回答をありがとうございます。
すごく参考になります。

書込番号:23579582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/05 10:22(1年以上前)

1日2回が頻繁にあるなら、ドラム式ではない方がいいような気がします。

シーツは洗濯だけして、浴室乾燥機で乾燥してますが、たまに外に干すと、ものすごく短時間で乾燥するのでびっくりします。

中に余裕がないと、乾燥はうまくいきません。大量の洗濯物がある家庭には不向きだと思います。どこの会社の製品だろうと。

書込番号:23580215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/08/05 11:02(1年以上前)

シーツは別にして乾燥させているとのこと、参考になりました。使い方の工夫もしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23580270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/05 11:40(1年以上前)

>フユネンさん

(現在 縦型洗濯機8kgで二度洗濯する事があります。)

二回洗濯前提なら縦型洗濯機の上に乾燥機を置く方がいろいろ便利なようにも思いますが、ドラム式の場合は乾燥までしてしまうもの(タオルや下着など)と洗濯だけして干すもの(シワが出やすいあるいはドラム乾燥がだめなもの、これそこそこあります)にわけて運用できればいいですね。もちろんいまされている洗濯が8kg+8kgならドラム式の乾燥の便利さを充分感じるのは厳しいということになると思うのでそこは量次第だと思います。私は7月に東芝の機種を使い始めましたが、洗濯が12kgまでok、乾燥も7kgと余裕がある上、おやすみモードも7kgまでokなので非常に重宝しています。

書込番号:23580320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/08/05 12:34(1年以上前)

8kg2回の時もあればもう少し少ない時もあります。
洗濯のみと洗濯乾燥に分けて洗濯する様にしたいと思います。東芝も検討したいと思います。
ありがとうございました😊

書込番号:23580411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング