『auの家族割・家族割プラスについて』 の クチコミ掲示板

『auの家族割・家族割プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

auの家族割・家族割プラスについて

2020/08/07 22:13(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:556件

全く無知なので質問させてください。
今現在両親2人それぞれ4G LTEケータイを契約して、それぞれ家族割にも入っています。僕自身は今現在MVNO契約でスマホ使用中。両親2人がauな事もあり僕もauに変更して家族割引の恩威を受けたいなと思い検討中なのですが、両親も家族割プラスに入らせる場合あらかじめ両親の方も家族割プラスを契約させておかなければならないのでしょうか?
そもそも両親は「4G LTEケータイ」なので家族割プラスに入れるかどうか分かりませんが・・・・。

書込番号:23585008

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2020/08/07 23:21(1年以上前)

ケータイ側の割引はありませんが、カウントされます。
ですので、かつみくんさんのスマホのプランは割引されます。

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari-plus/

書込番号:23585143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:556件

2020/08/07 23:57(1年以上前)

>sandbagさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
申し込みは自分だけでなく両親にも申し込みさせなくてはいけない物なのでしょうか??

書込番号:23585193

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2020/08/08 00:35(1年以上前)

名義人が異なる場合は委任状を記入してもらって、かつみくんさんが契約する際に一緒に手続きしてください。
au 委任状 で検索してみてください。
念のため詳細はauに直接問い合わせたほうが確実です。

書込番号:23585242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8466件Goodアンサー獲得:1093件

2020/08/08 05:34(1年以上前)

>かつみくんさん

家族割プラスは、
・同一住所に住んでいる家族(キャンペーンで現在は別居家族も可)
・sandbagさんの貼ったリンクにあるカウント対象の料金プランに加入している
が条件です。
従ってご両親がauケータイ(4G LTE)に書かれているカウント対象の料金プランなら、かつみくんさんがau契約時に家族割プラスを申し込むことで家族割プラスのグループが作られますので、あらかじめご両親が家族割プラスを申し込んでおく必要はありません。ご両親の料金プランは確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:23585395

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:556件

2020/08/08 12:40(1年以上前)

>sandbagさん
>エメマルさん

こんにちは。両親の方では家族割プラスを申し込みしなくても良さそうなんですね。分かりました!お二方ありがとうございました(・_・)(._.)

書込番号:23586031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)