Win10の調子が悪いので、これから6月までさかのぼってバックアップを復元する予定ですが、Edgeでたまたま見つけた面白いサイトをメモ的にお気に入りに入れてましたが、それがなくなってしまうとまた探さなくてはいけないので、お気に入りの保存先をいろいろ探して見ましたがわかりませんでした。
IEの時は、ユーザーフォルダー自分のフォルダーお気に入り でしたが、Edgeではどこにあるのでしょうか?
書込番号:23588780
0点
あるいはエクスポートして、インポートでも。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018137.htm
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018138.htm
書込番号:23588814
1点
>uechan1さん
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018137.htm
に書いてある通り、お気に入りのデータをエクスポートしてそれを新しいPCでインポートすれば良いのではないでしょうか。
書込番号:23588816
![]()
1点
>けーるきーるさん ありがとうございました。早速コピーをして、レストアに備えました。
なお、Win10の調子が悪くなったのは、昨日気が付いたのですが、いつもはPCをつけっぱなしにしており、滅多に再起動しなかったのですが、起動の際、ロック画面、起動音、デスクトップ画面と行くのですが、その後1分ほどマウスカーソルの右クリックからのメニューに左クリックしても反応がないし、タスクマネージャーを出そうとしても反応せず、CTL+ALT+DELでも反応しないのです。
1分ほど待てば動くようになるのですが、そこからは快調です。
それとちょっと勘違いもあり、消えたファイル・フォルダを回復させようと思ったのですが、これは勘違い。
今ビルドが.997で、やや持ち直したのでレストアは思案中です。
書込番号:23588826
0点
>とにかく暇な人さん ありがとうございました。早速エクスポートしてみました。ドキュメントにおいてても消えてしまうので、NASにコピーしておきました。
書込番号:23588833
0点
>起動の際、ロック画面、起動音、デスクトップ画面と行くのですが、その後1分ほどマウスカーソルの右クリックからのメニューに左クリックしても反応がないし、タスクマネージャーを出そうとしても反応せず、CTL+ALT+DELでも反応しないのです。
1分ほど待てば動くようになるのですが、そこからは快調です。
ハードの不調の可能性もありますね。
書込番号:23588955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふーむ、そうですか。
昨日したことは、1TBSSDを買ってきて、500GBのと交換し、余った500GBを、500x3から500x4のストライビングボリュームにしたくらいです。
全体の熱は、すべて普通で、異常はありません。なんだろう。
書込番号:23588972
0点
それと、以前は起動直後カスペルスキーが活発に活動していて、CPU占有率が食われていましたが、アップグレードしましたので、PCが動くようになってからは低い数値になっています。
書込番号:23588993
0点
カスペルスキーの(起動時)自動実行を止めたら、難なく直りました。
再度自動ONにしたら、この程度の活動で、左クリックやCTL+ALT+DELが実行できません。しばらく(一分くらい)すると快調に動き始めます。
原因はカスペルスキーだったようです。要改善の意見具申しておきます。
書込番号:23589032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 10:45:36 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 | |
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



