auの2年契約・2年契約Nは加入しないと家族割の特典?である「家族間の国内通話が24時間無料&家族間SMS (Cメール) 無料等」にはならない物なのでしょうか?
書込番号:23596027
0点
2年契約N/2年契約/
2年契約(自動更新なし)/
1年契約(auご利用年数11年目以降)/
スマイルハート割引
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari/
書込番号:23596098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nogakenさん
この表?は見たのですが、わかりにくくて・・・・例えば「ピタットプラン 4G LTE」の場合、2年契約・2年契約Nの「加入・未加入」に関係なく家族間通話&家族間SMS送信料が無料と言う事でしょうか??
書込番号:23596176
0点
nogakenさんのリンクの表を見る限りだと、現在加入できるプラン全て2年契約有無関係なく家族間無料かと。
書込番号:23596363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
家族割を組んでいて「ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)」に加入しているなら、2年契約の加入/未加入に限らず家族間通話と家族間SMSは無料ですね。
書込番号:23596527
![]()
9点
>nogakenさん
>sandbagさん
>エメマルさん
皆さんありがとうございます。
2年契約の有無にかかわらず無料みたいですね。ありがとうございました。
書込番号:23597080
0点
すみませんが、追加で質問です。
2年契約の有無にかかわらず通話料等が無料と言う事は2年契約に加入するメリットとしては月に170円安くなると言う事だけなのでしょうか?
だとしたら無理に2年契約に加入する必要はないんですね。。
書込番号:23597493
0点
>メリットとしては月に170円安くなると言う事だけなのでしょうか?
今はそれだけですね。
仮に2年以内に解約やMNPしても違約金は1,000円なので、短期解約する予定がないなら2年契約でも良いかと思います。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050263/?aa_bid=cs-view-frqa-0009
書込番号:23597619
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

