『色に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『色に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色に関して

2020/08/16 14:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:99件

液晶テレビやモニターなどのRGBとYUVはどちらが良いのでしょうか?
Blu-rayレコーダーやPS4proでは自動にしてます。
動画を見る場合はどちらが良いのでしょう?

書込番号:23603568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2020/08/16 14:24(1年以上前)

>ニシジンさん
こんにちは。
エンコードされたフォーマットのままで見るのが一番良いので自動でOKです。
エンコード形式はSDRとHDRで異なり、データ量が10bit以上に増えるHDRでは4:2:2や4:2:0など色差フォーマットが使われるのが一般的です。

書込番号:23603581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2020/08/16 14:28(1年以上前)

どうもありがとうございます。
ネットで調べてもちんぷんかんぷんでした(-_-;)

書込番号:23603595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/19 20:21(1年以上前)

テレビで色々するしかないならYUV420
RGBやYUV444がソースか、出力機器側で色々出来てかつその方が好ましい場合RGBかYUV444

書込番号:23609505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング