『エアコンの温度設定27度で暑いの当たり前』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの温度設定27度で暑いの当たり前』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンの温度設定27度で暑いの当たり前

2020/08/20 15:51(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 百連敗さん
クチコミ投稿数:54件

24度にしないと快適な温度にならないよ。
こんな単純な事で業者呼んだり、壊れてるとか騒ぎ出すから困ったもんだよね。

書込番号:23611053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2020/08/20 16:46(1年以上前)

「24」は寒いなぁ...(^^;)

温感は人それぞれなので好きなように設定すれば良いと思いますが、通常は「27」、環境省の推奨は「28」です。
https://curama.jp/magazine/853/

書込番号:23611137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/20 20:56(1年以上前)

一昔前は節電のために28℃設定にしろって政府かテレビかどっちかが言ってた気がするんだお

書込番号:23611616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/21 08:46(1年以上前)

自身の快適な設定にすればいいよ。。。。。

寒いは個人的な主観、意見なんで、部屋にだれかいたら、配慮できるといいね。。。






>ダンニャバードさんクチコミ投稿数:6313件Goodアンサー獲得:583件
... 
「24」は寒いなぁ...(^^;)

温感は人それぞれなので好きなように設定すれば良いと思いますが、通常は「27」、環境省の推奨は「28」です。
https://curama.jp/magazine/853/

書込番号:23612438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2020/08/21 10:07(1年以上前)

ちなみにクルマのオートエアコンの標準値は「25」です。
これは「摂氏25度」を示しているのではなく、一般的(平均的)な温熱感覚の人がちょうど快適だと感じる温度帯を「25」という指標にしているそうです。
ですから、夏場炎天下の「25」設定と、真冬の夜の「25」設定では、エアコンが目標にする室温が異なります。

ルームエアコンの数値は基本的に室温(摂氏〇度)を示していると思われますが、近年の複雑な制御をするエアコンはクルマのオートエアコンに倣って、室内外の気温差、湿度と日射センサー値を考慮に入れた温度調整を行っているようですが、これがむしろ逆に不快感を与えている気がします。

ルームエアコンは素直に室温だけで制御してくれたほうが快適だと個人的には思います。

書込番号:23612538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/21 13:33(1年以上前)

いや同じでしょ、、、  ただエアコンは顔や上体?に直接風を当てられるので 感じ方が違うだけ。


>ですから夏場炎天下の「25」設定と、真冬の夜の「25」設定では、エアコンが目標にする室温が異なります。

書込番号:23612873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング