あまりにもPCが順調すぎて面白くない。
以前はOC絡みでKP41と格闘だったのが、今やすっかり大人しくなってしまった。
中古パーツ集めてPC組んでも何もないし、メモリーや電源でトラブルくらい起きてほしい。
あーあ、すっかり子供のプラモデルより簡単な趣味になってしもーた。
と愚痴も言ってみる。
書込番号:23637859
6点
>あずたろうさん こんばんは!
確かに最近のPCは安定性がありブルスクも減りましたね!
オーバークロックしていてもCMOSクリアすることもないし・・・
以前はメモリの電圧上げていたらスロットから煙が出て
PCが燃える?ようなことが起こっていました(-_-;)
いきなりマザーボードが壊れたりしていました(^^♪
自作PCのハードルはかなり下がっていますよね。
将棋の藤井二冠も自作しているようで自作PCも
ちょっと明るい未来が見えてきましたが・・・
書込番号:23637940
2点
こんばんはです。 ハードル下がった分自作を始める人が増えたのかな。
それだったら、とっつき易さでよい傾向ですね。
うちの妻がドールハウスの家具パーツを買って、やすり仕上げ、下地塗り、組み立て度に本塗りしてる様子見てたら
十分そちらのほうがカスタマイズ化して楽しそうでした(笑)
書込番号:23638297
3点
RTX3090
買いましょう!
書込番号:23638361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上に同じく3090行きませんか?(笑)
御祝儀価格があまりに酷いなと見てますが。
暴利過ぎる。
書込番号:23638721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あずたろうさん
夫婦関係も
カスタマイズ。
書込番号:23638907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あずたろうさん、こんにちは。
言ってることすごく分かりますが、
パーツ選定が目利きのあずさんですし、
間違いないでしょうし、
正しく組むでしょうし、
不良品がない限り普通に動くだけ?
色々もっと冒険しないといつも通り退屈ですよ。(謎)
RTX3090に自分も一票、
きっとPC以外で退屈解消しますよ。(笑)
個人的意見です。(^^;
書込番号:23639098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちはですです。
5, 6万でもキツイのに20万超えなんて人生かけても無理レベル(笑)
RTX3070を年明けくらいに考えるかな と希望。。
書込番号:23639260
3点
お〜す!
>5, 6万でもキツイのに20万超えなんて人生かけても無理レベル(笑)
あなたのKポイントで十分買える。
>すっかり子供のプラモデルより簡単な趣味になってしもーた。
あはははは〜<("0")>
メモリーの詰めや水冷クーラーの限界のチェックとか
いろいろやる事はあるでしょうが。
わたしめ最近あった事
いきなり再起動する。
原因はもう判明してるがメンテやシステムチェックで
電源のコードの抜き差し頻繁でケーブルもヘタリ気味。
ストックは山ほどあるので交換した(笑)
昔は楽しかったかなOCは
RyZenになりほんとますます楽になり退屈なのは確かね。
書込番号:23659227
74点
電源のコードは這いまわしの関係で、前からのコードを使いまわしてるわ。
自分も気を付けよう。^^
半年前に買った2070Superを売って、買い直すのも忍びないしね。ちょっと悩み中ですよ。
2070Sはショート基板のZOTACにしとけば、サブで使えたなと残念がってます。
CPUも2022年−23年の13世代Meteo Lakeが本命なので、11,12世代は評価レビュー次第かな。
書込番号:23659340
1点
おは〜!
>CPUも2022年−23年の13世代Meteo Lakeが本命なので
CEOがお手上げしてるIntelまだ逝きますか(笑)
もうすぐZen3だし5nmもくる。
同志になろう∠(^_^)
書込番号:23659461
2点
あはははは〜 <("0")>
ほんと強情だわ おきばりやす∠(^_^)
書込番号:23660483
72点
ナイスはうれしいが
なんなの このナイス数わーー驚き(^^;
ま〜皆様 あなたの宗旨替え期待してるような(笑)
書込番号:23888943
1点
おはよーです。
よき結果で(*^▽^)/★*☆
こちら、4月頭まで延ばされて意気消沈、スルーかな。
書込番号:23889874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
トラブルがないことは良い事ですよ〜
年末の間にSeagateのHDDが4台死にまして、システムの再構築とRAID5の再構築をしながら年越しをしました。
さらに2台には予兆が出始めておる、また交換しないと・・・
ラックマウントNAS OS:WSS2012STD
2T*1(完全沈黙)
自作Server OS:WS2012R2STD
4T*1(不良セクタ大量発生で読み取りエラー)
8T*2(不良セクタ大量発生で読み取りエラー)
鉄狼の村は滅びに向かっておる・・・
もうThinkpad X1 Nanoを注文したので、今年の自作はないかな。
書込番号:23891047
1点
>空気抜き(レビュ〜用)さん
こんばんはです。
サーバー、NASとか導入したこともないのでわかりませんが、
HDDも大量に扱ってられるのですね。
24時間動作のシステムなら管理も大変そうです。
書込番号:23891082
1点
こらこら、また古いスレから書いて。。
未読探すのが大変なのよ。
ちょっと無駄な買い物してしまったわぃ。
まぁ届いてからお知らせしよう。
書込番号:23915768
1点
おは〜!
>ちょっと無駄な買い物してしまったわぃ。
なに レビュお待ちしとりますよ∠(^_^)
書込番号:23916829
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/23 14:02:53 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
















