REC-ON HVTR-BCTX3
地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー
地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
ブルーレイデイスクレコーダーに保存してある映画を
この機種を使えばスマホで見られるのですか?
録画した映画をスマホで見られる方法を検索してたらここにたどり着きました。
笑われるほど無知ですみません。
分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
この機材の他に何か必要な物があるのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:23638789
1点
条件さえクリアすれば見られますよ。
REC-ONは、ネットワーク経由でお手持ちのPC・スマホ・タブレットへテレビ番組を配信することもできます。自宅に設置すれば、宅内外を問わず地デジ・BS・110度CS放送が楽しめるようになります。(※1)
もちろん、録画した番組の再生も可能です(※2)。録ったままなかなか見られずにいた番組をちょっとしたスキマ時間を利用して、どこでも自由に楽しめます。
※1 放送中の番組については、宅外からの視聴を禁止しているチャンネルがあります。なお、これらのチャンネルでも録画した番組の再生は可能です。
※2 録画には、別売のUSBハードディスクまたは、NAS(ネットワークハードディスク)が必要です。録画テレビチューナー動作確認済み機器一覧をご確認ください。
専用アプリを使って、スマホ・タブレット・PCでもテレビを「見る」「録る」
専用アプリ「テレリモ」と「テレプレ」
スマホやタブレット、PCを使うことで、テレビの楽しみ方を自分自身でコーディネートすることができます。無料の専用アプリをダウンロードして、いつでもどこでもREC-ONを操作!
※専用アプリは、データ放送、双方向通信サービス、マルチ音声切替はご利用できません。
書込番号:23638801
1点
>まぁひーさん
>ブルーレイデイスクレコーダーに保存してある映画を
>この機種を使えばスマホで見られるのですか?
ここの「ブルーレイディスクレコーダーに保存してある映画」という部分が気になりましたが、
あくまでも、この機種(別売り外付けHDD接続要)で録画した映画を、JTB48さんが仰るようにREC-ONアプリで視聴可能です。
この機種はブルーレイドライブ自体ありませんので、ご注意ください。
書込番号:23638912
![]()
1点
>YOSI0223さん
ありがとうございます。
>※2 録画には、別売のUSBハードディスクまたは、NAS(ネットワークハードディスク)が必要です。録画テレビチューナー動作確認済み機器一覧をご確認ください。
このチューナー機器と別売のUSBハードディスクまたは、NASが必要なのですね?
かなりの費用が掛かりますね。
書込番号:23638931
0点
>YOSI0223さん
ありがとうございます
ご指摘して頂かなかったら意味が良く分からなかったかもしれません。
もっと勉強しなければいけないですね。
それにしてもかなりお金が掛かるのですね^^;
書込番号:23638939
0点
>YOSI0223さん
>JTB48さん
専用アプリ「テレリモ」と「テレプレ」
この2つのアプリは課金が必要なのですか?
そしてどちらが使いやすい(分かりやすい)のでしょうか?
度々すみません。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23638966
0点
> 専用アプリ「テレリモ」と「テレプレ」
こちらは既にWindows10用のみになっています。
現行アプリはこちら。
https://www.iodata.jp/product/av/info/recon-app/
書込番号:23639053
1点
>まぁひーさん
専用アプリ「テレリモ」と「テレプレ」はDECSさんがおっしゃる通りWin10 用で、無料で使えます。
Android版のREC ONも無料です。
書込番号:23639165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぁひーさん
テレリモは番組表や録画一覧などを表示するアプリで、テレプレはテレリモで選択した番組を視聴するためのアプリです。
どちらが使いやすいとかではなく、2つ一緒に使って初めて視聴できます。
書込番号:23639236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DECSさん
>YOSI0223さん
ありがとうございます。
まだ分からないところがありますが、インストールしてからでないと
どう伝えていいのか分かりません^^;
色々ありがとうございましたm(__)m
頑張ります(笑)
書込番号:23639254
0点
>JTB48さん
>YOSI0223さん
>DECSさん
たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆さまにGoodアンサーをポチっとしたいところですがお一人様だけなので
たくさんアドバイスして頂いたYOSIO様に決めました。
お世話になりましたm(__)m
書込番号:23639263
0点
>Goodアンサーをポチっとしたいところですがお一人様だけなので
Goodアンサーは複数付けられますが。
アプリは、当該機で提供する機能の一環なので、通信費を除いて、課金されることはありません。
逆に言うと、宅内視聴や宅外持ち出し視聴で課金は一切発生しませんが、宅外リモート視聴では通信費が必要です。
書込番号:23639371
2点
まぁひーさん
>このチューナー機器と別売のUSBハードディスクまたは、NASが必要なのですね?
かなりの費用が掛かりますね。
レコーダーのカテゴリの方で、、、
USBハードディスクがセットになった製品も販売しています。(中身は同じ製品です)
https://kakaku.com/item/K0001023126/
ただ、この製品は価格が安いぶん色々な部分が値段なりの製品なので、、、
(使い勝手や安定性など)
個人的には、ちゃんとした家電メーカーのBDレコーダーの購入をお勧めします。m(_ _)m
(製品レビューや過去のクチコミなども良くご覧になってから決められた方が良いでしょう)
書込番号:23641024
1点
>ヤス緒さん
ありがとうございます
正直、いまいち分からなくて^^;
お勧めがございましたらお願いしますm(__)m
書込番号:23641197
0点
>まぁひーさん
メーカー選びなら個人的には初心者にお勧めのパナソニックを推したいところです。
レコーダーの売れ筋ランキングにある製品であれば、基本機能は本製品にある物が
殆どの製品に搭載されています。(例えば件のスマホで見られる等)
後は必要な「同時録画数(チューナ数)」で機種の選別をして、気になるところを
その機種のクチコミ板で質問をして比較検討されると良いのではないかと思います。m(_ _)m
書込番号:23642379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/23 16:27:13 | |
| 3 | 2025/03/14 20:56:14 | |
| 2 | 2025/03/04 19:35:31 | |
| 1 | 2024/08/15 13:34:10 | |
| 4 | 2024/07/18 17:35:38 | |
| 4 | 2024/07/16 18:55:56 | |
| 22 | 2024/07/02 15:44:43 | |
| 2 | 2023/12/27 21:12:38 | |
| 2 | 2023/12/13 17:44:25 | |
| 2 | 2023/12/05 3:47:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





